最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:168
総数:412716
〜心豊かな実行の人をめざして〜

12月13日(火) 生徒集会の様子

生徒集会の様子です。
現生徒会執行部のメンバーでの活動は12月いっぱいまでとなり、新しい代へと引き継いでいくことになります。
画像1 画像1

12月8日(木) 修学旅行 解団式の様子

 宿泊を伴う活動を通して、集団として・個人として成長できた部分や逆に課題が見えてきた部分もあると思います。
 より良い方向に空気や雰囲気を作り、学年全体で最高学年になる準備をしていきましょう。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日(木) 懸垂幕が新しくなりました!

 校舎に掲げている3本の懸垂幕のうちの1本が新しくなりました。
 「令和4年度青少年の健全育成・非行防止に関する標語」の優秀作品です。
 井口中学校区ふれあい活動推進協議会に作っていただきました。
 ありがとうございます!
画像1 画像1

12月7日(木) 三者懇談会の様子

3年生の三者懇談会の様子です。
進路選択の時期となっています。しっかり自分と向き合いながら決定してください。決定したら、あとは目標に向かって進むだけですね。それぞれの進路実現を応援しています。
画像1 画像1

12月7日(水) 授業の様子

1年生の授業の様子です。
〇 英語の授業で、ALTの先生が行っています。
〇 国語で、暗唱テストを行っています。
〇 国語で、タブレットのオクリンクを使って「竹取物語」で登場人物についてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJにて


画像1 画像1

USJにて


画像1 画像1

USJにて


画像1 画像1

USJ


画像1 画像1

USJのショップにて

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJへ バスの中


画像1 画像1

朝食メニュー 洋食


画像1 画像1

朝食の様子


画像1 画像1

無題

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルへ到着

 
画像1 画像1

最後に清水寺へ

 
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

非常時の対応

学校いじめ防止等のための基本方針

留守番電話の運用について

部活動方針

配布文章

進路通信

部活動予定

保健だより

放課後学習会の予定

シラバス

相談窓口

広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747