最新更新日:2024/04/19
本日:count up31
昨日:272
総数:418679
〜心豊かな実行の人をめざして〜

3月8日(水) 卒業証書授与式 見送り後の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(水)卒業証書授与式 卒業生見送り

卒業生の見送りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水) 卒業証書授与式後(各クラス2)

担任から生徒たちへ最後のメッセージを送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業証書授与式後(各クラス1)

卒業証書授与式が終了した後、
各クラスで一人ひとりに担任から卒業証書を授与しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水) 卒業証書授与式(その2)

卒業生からの答辞。
感謝の気持ちを群読と合唱であらわしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水) 卒業証書授与式(その1)

中学校生活最後の授業。
「感謝」と「決意」を元にすすめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水) 卒業証書授与式(直前)

卒業証書授与式を迎えた朝になりました。
卒業生・保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
天候にも恵まれて、卒業生を祝してくれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 卒業式に向けて(その2)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 卒業式に向けて準備(その1)

卒業式に向けて会場準備及び校内清掃の様子です。
3年生への感謝を込めて準備してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 卒業式練習(3年生・2年生)

卒業式に向けて前日の確認と合わせて、2年生も卒業式練習に参加しました。
立派な姿をみせてくれる3年生。
1年後の自分たちの姿・目標を感じ取れた2年生。3年生と過ごす時間が最後となりました。

画像1 画像1

3月6日(月) 卒業式全体練習(その2)

卒業式全体練習の様子です。
返答や合唱など一人ひとりができる精一杯な姿勢で、立派な姿をみせてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(月) 卒業式全体練習(その1)

卒業証書授与式に向けて、全体練習を行いました。
練習時間の少ない中、式に向けて懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金) 卒業式練習の様子

あと数日になった卒業証書授与式に向けての練習の様子です。
義務教育9年間の成長の証を、そして大人にさらに一歩近づく式になることを望んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木) 卒業式 会場仮づくり

来週に迫ってきた卒業証書授与式に向けて、会場づくりを行われました。
当日参加しない1年生が、3年生へ感謝の気持ちを込めて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木) 3年生へ向けてメッセージ

生徒会執行部生徒が各部活動に呼びかけ、3年生へ感謝を込めて『3年生へのメッセージ』を昼の放送で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路(お知らせ)No,36

3月2日(木) 募キャップ運動(生徒会)

生徒会活動として、募キャップ運動の様子です。
今年度最後の募キャップ運動です。
一人ひとりのちょっとした運動が世界中の誰かの役に立つ。

一人ひとりのちょっとした行動が家庭内・クラス・学年・学校で貢献できると実感できると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金) 職業講話(1年) その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 職業講話(1年) その1

 地域より15職種の方をお招きし、1年生に職業講話を行いました。
 数ある職業の中から限られますが職業を知る機会であったり、今後の生き方を考えるきっかけになると良いと思います。
 当日の運営は、控室から進行のすべてを生徒が行い、成長を感じさせられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火)学校のようす

写真上:全校朝会。校長先生から学校評価アンケートの報告がありました。
写真中:1年生の学年集会。知らず知らずのうちに仲間を傷つけていないか。仲間とのかかわり方について考えました。
写真下:2年生は、4・5月に実施される全国学力・学習状況調査の事前調査。調査をうまく行うことができるかどうか検証しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文章

進路通信

放課後学習会

シラバス

広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747