最新更新日:2024/03/25
本日:count up9
昨日:168
総数:412718
〜心豊かな実行の人をめざして〜

11月30日(水) サッカーボールを寄贈していただきました!

 広島県学校生活協同組合様及び明治安田生命保険相互会社様が本校にサッカーボール2個を寄贈してくださいました。
 ありがとうございます。
 大切に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(火) 生徒会執行部 立会演説会・選挙

放送室から校内TV放送にて立会演説会を行いました。
今回、1・2年生合わせて8名が立候補してくれました。
それぞれ、井口中学校をより良くするための公約を述べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(火) 修学旅行の事前取り組みの様子

カテゴリー毎に別れて、班別自主研修の準備を行なっています。安全にかつ皆で楽しむ修学旅行にしていきたいですね。
画像1 画像1

12月・1月 放課後学習会の予定

11月26日(土) 西区青少年健全育成大会

 この大会は、本校体育館での実施予定が新型コロナウイルス感染症の影響でWeb配信となりました。
 司会は、本校放送部生徒が行いました。緊張の中、滞りなく大
 また、「小学生・中学生の声を聴く会」として、本校の生徒会長が録画放映にて発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(木) 授業の様子(2年生)

保健体育の授業の様子です。
「バレーボール」
オーバーハンドパスとアンダーハンドパスの様子を各グループごとでタブレットを用いて、映像で確認して、改善につなげていました。技のポイントを元にスキルアップし、つながる試合にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(木) はまゆう1学級 作業の様子

収穫していた里芋を洗って、里芋のみたらし団子を作りました。とても美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(水) 生徒会選挙 選挙運動の様子

11月29日(火)の演説・投票に向けて選挙活動を行っています。生徒主体の新たな生徒会を決める大事な選挙となります。立候補者それぞれの公約をしっかり聞きしっかり選んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火) スマホ・ケータイ安全教室

オンラインにて、各教室で行いました。
スマホなどに左右されないためにも自己管理をしていかないといけませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(火) 第2期テスト(2日目)

第2期テストの様子です。最後まで粘り強く取り組む姿勢は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(月) 授業の様子(はまゆう学級)

はまゆう学級の作業の時間に落花生を収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) キャリア教育(1・2年)

キャリア教育「Road to 自己表現!」として、
「自己表現って何?」をクイズ形式で行い、
「先輩の自己表現を見てみよう」では、3年生の自己表現の様子を見て、ムーブノートを利用して全体共有を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

非常時の対応

学校いじめ防止等のための基本方針

留守番電話の運用について

部活動方針

配布文章

進路通信

部活動予定

保健だより

放課後学習会の予定

シラバス

相談窓口

広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747