最新更新日:2024/03/25
本日:count up16
昨日:168
総数:412725
〜心豊かな実行の人をめざして〜

9月17日体育祭 開会式3

各学級群の入場です。
6,7組群
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日体育祭 開会式2

各学級群の入場
4,5組群入場
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日体育祭 開会式1

天候が心配されましたが、体育祭開始しました。

各学級群の入場です.
1,2、3組群です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 体育祭 いよいよ開始します

生徒会執行部より







 
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日 体育祭 開始直前

開始直前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日 体育祭 直前の学級の様子?

直前の様子 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日 体育祭直前の学級の様子

直前の学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭前日

 放課後、前日準備でグラウンドの石拾い。
 PTA執行部のみなさんは、金工室で制服リサイクル販売の準備をしてくださいました。
お疲れ様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生の授業

英語の様子です。緊張しながらですが、生徒に力をつけようと教材研究をして授業にのぞみました。ペアトークの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路(お知らせ) No,24

進路(お知らせ) No,24

9月16日(金) 授業の様子(2年生 調理実習)

調理実習の様子です。
家で当たり前に食事が出ていることに感謝しながらも実習を行っていました。
自分で作るとなお美味しく感じていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路(お知らせ) No,22・23

進路(お知らせ)No,22
        No,23

9月15日(木) 授業の様子

3年生 社会 「みんなの違いってなんだっけ」の問いから、違ってよいことと違う必要なないことを交流しながら考えていきました。

2年生 数学 「1次関数の利用」 身振り手振りを使って説明をし、周りの生徒が”わかってきた〜”などと理解を深めていました。

互いの意見交流や教え合いは、本人の理解はもちろんのこと、人間関係も深めることにもつながりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日(木) 授業の様子(2年生 調理実習)

調理実習(鮭のムニエル)を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のデリバリー給食

メニューは
ごはん 白身魚のピリ辛揚げ もやしのソテー フレンチサラダ コーンポテト みかん(缶) 牛乳 でした。
地場産物の日 ねぎ、もやし、キャベツが地場産物だそうです。
画像1 画像1

体育祭全体練習の様子

 審判係は、箱の上から落ちないかを判定しています。
 スターターの係です。堂々と指示を出し、「用意 パ〜ン」かっこいい。
 必死で用具の片付けを頑張る姿。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭全体練習の様子

 「フレー・フレー」「がんばれ〜」
 リレーのゴール前ではゴールテープをもつ係。
 用具をグラウンドに設置する用具係。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭全体練習の様子

「今日の全体練習は、係活動の連携を確認する」です。
審判係は、反則がないかを実際に競技をやりながら確認しました。
放送係はスムーズな運営に努めています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(水)体育祭全体練習

 教室から椅子を持ち出し、グラウンドへ
 開会式の隊形に集合。
 国旗、校旗、生徒会旗掲揚。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1年生の英語の授業では、カードを使ってコミュニケーション活動を行っているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

非常時の対応

学校いじめ防止等のための基本方針

留守番電話の運用について

部活動方針

配布文章

進路通信

部活動予定

保健だより

放課後学習会の予定

シラバス

相談窓口

広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747