最新更新日:2024/03/25
本日:count up9
昨日:168
総数:412718
〜心豊かな実行の人をめざして〜

11月17日(木) はまゆう1学級 作業の様子

収穫していた里芋を洗って、里芋のみたらし団子を作りました。とても美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(水) 生徒会選挙 選挙運動の様子

11月29日(火)の演説・投票に向けて選挙活動を行っています。生徒主体の新たな生徒会を決める大事な選挙となります。立候補者それぞれの公約をしっかり聞きしっかり選んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火) スマホ・ケータイ安全教室

オンラインにて、各教室で行いました。
スマホなどに左右されないためにも自己管理をしていかないといけませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(火) 第2期テスト(2日目)

第2期テストの様子です。最後まで粘り強く取り組む姿勢は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(月) 授業の様子(はまゆう学級)

はまゆう学級の作業の時間に落花生を収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) キャリア教育(1・2年)

キャリア教育「Road to 自己表現!」として、
「自己表現って何?」をクイズ形式で行い、
「先輩の自己表現を見てみよう」では、3年生の自己表現の様子を見て、ムーブノートを利用して全体共有を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月) テスト前学習会

第2期テストのテスト週間に入りました。
放課後テスト前学習会の各学年の様子です。
教え合っている生徒や、学習支援の方へ質問している生徒、もくもくと提出物を進めている生徒などテストに向けて、主体的に取組んでいます。
しっかり理解を深めながら進めていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会の様子

 後期の生徒会 学級役員の認証式と新執行部に入った生徒の紹介、各委員会からの伝達、そして選挙管理委員会から生徒会選挙の公示がありました。
 また、新人大会で賞状をもらったバドミントン部女子、バスケットボール部男子、ドローイングコンテストで学校賞を受賞した美術部の表彰状を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火) 心の参観日「いのちの授業」

1年生 SPICAの方に心の参観日として「いのちの授業」を行っていただきました。
保護された犬・猫などについていのちの大切さを考えさせる内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路(お知らせ) No,28・29・30

進路(お知らせ) No,28
         No,29
         No,30

教育相談の様子

 文化祭も終わり、今日から教育相談が始まりました。日頃は、生徒とゆっくり話すことができていませんから、今週は、一人ひとりとじっくり、学校生活のこと、学習のこと、友人関係のこと、悩みごとなど話してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(金) 文化祭 吹奏楽部演奏

吹奏楽部の演奏の様子です。
3年生は生演奏で聞き、1・2年生は教室でLIVE配信にて視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(金)文化祭 はまゆう1組の発表

はまゆう1組の発表です。
琴の演奏の様子と演奏後にインタビューに答えていました。
大勢の中で最後まで演奏しきれましたし、インタビューにも怖気づくことなく堂々と答えていました。練習の成果がでましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(金) 文化祭 展示

技術部、はまゆう1組の展示の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金) 文化祭2

2・3年生の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金) 文化祭の様子

 感染症対策として、合唱発表するクラス以外のクラスは教室でGoogleClassroomにてLIVE配信により合唱を鑑賞しました。
 合唱しているのは1年生のクラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(木) 文化祭前日準備4

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(木) 文化祭前日準備3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(木) 文化祭前日準備2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(木) 文化祭前日準備1

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

非常時の対応

学校いじめ防止等のための基本方針

留守番電話の運用について

部活動方針

配布文章

進路通信

部活動予定

保健だより

放課後学習会の予定

シラバス

相談窓口

広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747