最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:179
総数:630343
令和6年度は、新2・3年生は4月9日が始業式、新1年生は4月10日が入学式です。また、新1年生は4月1日入学受付があります。

体育祭の様子11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バトンパスもお見事。お互いを「つなぐ」動き。見ている生徒達もドキドキです。

体育祭の様子10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の「学級全員リレー」の様子です。スタートの瞬間は、「かっこいい!」と思わず言ってしまうほど、中学生らしい様子がうかがえました。

体育祭表彰(3学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月26日(火)

 実力テスト明けの3校時に、3年生はグラウンドに集合しました。体育祭の表彰式です。体育祭実行委員長の西先生から、3年全クラスに表彰がありました。はじけるような笑顔で賞状を受け取っている姿が印象的でした。本当に全力で体育祭に臨んだことがこの様子からも分かります。
 3年生はこれから本格的にそれぞれの進路選択に向けて、進んでいきます。今度は一人ひとりの戦いですが、体育祭で見せてくれた頑張りを、そこでも見せて下さい。

体育祭の様子9

画像1 画像1 画像2 画像2
1位のクラスもそうでないクラスも全力でやりきりました。だからとびきりの笑顔が見られました。

体育祭の様子8

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ合計何回!?

体育祭の様子7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
応援する側も熱い声援を送り続けました。

体育祭の様子6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員で数えながら跳びました。

体育祭の様子5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
気合いが入りすぎで、引っかかってしまうこともしばしば・・・でも、諦めません。

体育祭の様子4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の「みんなでジャンプ」です。どのクラスも気合い入っていました。

体育祭の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 プログラム1番はラジオ体操です。退場は全員一斉に走って退場。次のプログラムの準備に急げ〜!!

 今年は美術部も看板作成をし、体育祭を盛り上げてくれています。

体育祭の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 縦割り群の代表生徒の3年生が、選手宣誓をしました。やはり3年生。凛々しく、そして元気よく宣誓しています。

体育祭の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月22日(金)、無事に体育祭を終えることができました。

 やっと開催することができた体育祭。開会式では、生徒たちの引き締まった様子が伝わってきました。さあ始まります。

 頭に巻いているハチマキや生徒の前においてある旗は、縦割りクラス群で決まっています。 青(1組群)、黄(2組群)、赤(3組群)、緑(4組群)、白(5組群)、紫(6組群)、桃(7・8組群)です。

体育祭終了です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の体育祭は無事に終了しました。朝は天気の心配をしましたが、なんとか最後までもってくれました。生徒達も一生懸命演技をし、充実した一日となりました。

 体育祭を支えて下さった保護者の皆様、度重なる予定変更にもかかわらず協力して下さったPTA役員の皆様、温かく見守って下さった近隣の皆様、本当にありがとうございました。

 皆さんへの感謝や生徒達の頑張りへのご褒美のような虹が、ちょうど片付けが終わったときに見られました。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

体育祭を開催します!!

画像1 画像1
 おはようございます。

 現在、雨がぱらついていますが、天候回復傾向にあるため、体育祭を予定通り開催します。
 3年生の参観予定の保護者の方は、入校証(参観者のお名前及び検温結果を記入しておいて下さい)をお忘れなく持参していただきますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、開場は午前8:20となっております。参観の方は南門(川側)からの入場となっておりますので、正門からの入場及び午前8:20より前の入場はご遠慮下さい。
 
 ご協力よろしくお願いいたします。


準備終了です。

画像1 画像1
 体育祭の準備も完了しました。生徒の皆さん、元気に来てください。参加の形はいろいろあるかとは思いますが、一緒に体育祭を成功させましょう!!!

予行の様子4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アナウンスの打ち合わせもばっちり。みんなの声、たくさんの観客の中で届くかな〜。

予行の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 係の仕事も本番さながら。予行にしては上出来です。本番はさらに洗練された動きが期待できそうです。

予行の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日はいよいよ体育祭本番です。昨日の予行もすばらしかったので、明日は最高の活躍をしてくれると思っています。

保健だより 体育祭直前号

以下をクリックしてご覧下さい。

保健だより 体育祭直前号

予行を終えて・・・

画像1 画像1
10月20日(水)

 体育祭の予行を行いました。係の生徒も、演技者も、先生達も全員が真剣にそれぞれの役割を果たしている姿には感動を覚えました。本番が楽しみです。今日は午後から準備を行います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001