最新更新日:2024/04/24
本日:count up141
昨日:200
総数:631086

3月7日(火) 掃除の様子

今日の掃除の様子です。

1年生の階段掃除や2年生の黙想の様子です。

きれいにまっすぐに並んでますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 卒業式練習(在校生)

本日,5時間目に1,2年生による卒業式練習が行われました。

卒業式を3月12日に控え,3年生の旅立ちの日に向けての準備をしてくれています。

お世話になった先輩方への気持ちがこもった練習でした。

よりよい式になるように当日に向けて頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 授業風景(5)


C組 数学
B組 英語
A組 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 授業風景(4)

2年3組 国語
2年1組 技術


画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(火) 授業風景(3)

1年7組 数学
2年5組 英語
2年4組 数学


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 授業風景(2)

1年6組 社会
1年8組 国語
2年6組 理科


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 授業風景

1年1組 数学
1年2組 英語
1年5組 英語


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 3年生ワックスがけ

選抜2の受検がない生徒が登校して,学校のワックスがけを行いました。3年間使った学び舎に最後の感謝の気持ちを伝えるように,ワックスがけを行いました。
 「こんなに汚れとるんじゃ」と改めて,庚午中学校で自分たちが生活してきたことを実感していました。
 教室,廊下もピカピカになり,すがすがしい気持ちで卒業式を迎えることができそうです。
 作業をしてくれた皆さん,ありがとうございました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 技術員の方々

広島市内の小中学校にいらっしゃる技術員の方に来ていただき

明日の壁の掃除のための養生テープを

貼っていただいています。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 教室の掃除

3年生は1年間お世話になった教室を掃除しています。

普段の掃除でできなかったところまできれいにしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 窓の清掃

本校の窓の清掃をしていただいています。

普段生徒ができない,届かない窓もこれでピカピカですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(土) バレーボール部準優勝

3月4日に行われたバレーボールの大会で

本校バレーボール部はプロック別で準優勝しました。

おめでとうございます。
画像1 画像1

3月7日(火) 校長先生面接

本日も朝から校長先生による面接が行われてました。

今日は2−3の生徒です。

手を挙げて「庚午中の誇れるところ」

という質問に対して発言をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) あいさつ運動

おはようございます。

今朝のあいさつ運動の様子です。

2−3やバレーボール部などが参加してくれました。

保護者の方にも参加していただいております。

お忙しい時間の中,ありがとうございます。

3年生が入試のため,登校する生徒が日ごろより少なく

少し寂しい感じがしますね。

元気に1日を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月) 公立受検・選抜2

明日,明後日は公立受検の選抜2が行われます。

3年生は2日間,第一志望の高校へ行き,入試を受検します。

今までがんばってきたこと余すことなく発揮してきてください。

自分を信じて,思いっきり向かってきてください。

気をつけていってらっしゃい。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(月) 渡り廊下のペンキ塗り

原之園校長先生が,本館と体育館の間の渡り廊下の

土足禁止エリアにペンキを塗って下さいました。

消えかけていたのでこれではっきりと分かり

土が上がるのが防げそうです。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月) 掃除の様子2

教室の机はきれいに整列されています。

毎日このような環境で授業が受けられると

生徒も集中して授業が受けられそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月) 掃除の様子

本日の無言清掃の様子です。

廊下の隅々まで雑巾で拭き掃除をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月) 校長面接の様子

今日の2年生の校長面接の様子です。

校長先生の質問に対して丁寧な言葉使いで

返事をしていました。

この経験が1年後に生きてくることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月) 壁の塗装の準備

本校技術員の桑田さんが壁に

フィルムを貼り付けていました。

なかなか大変な作業ですが一生懸命にはられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定

庚午中だより

申請書・証明書

広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001