最新更新日:2024/04/23
本日:count up29
昨日:200
総数:630974

トイレ掃除に学ぶ会

4月19日(日)にトイレ掃除に学ぶ会が行われました。
トイレ掃除に学ぶ会は,「凡事徹底」,「良樹細根」,「はきものをそろえる」を基本理念に掲げる会です。
トイレ掃除から,掃除の方法だけでなく,「生き方」を学ぼうと,多くの生徒,教職員が参加しました。
生徒は,手袋をつけて,便器を磨くことに抵抗を感じていましたが,自分たちの手でトイレがきれいになっていく様子を見て,やりがいを覚え,「場を清めること」=「心を清めること」だと感じました。
月曜日にみんなが驚くほど,トイレがきれいになっていました。
トイレ掃除に学ぶ会のみなさん,このような機会を設けていただきありがとうございました。
また,丁寧にトイレ掃除をしてくれた生徒のみなさん,ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

平成27年度入学式が行われました。
新しく庚午中学校に男子117名,女子125名が入学しました。
新しい中学校生活への期待と不安が入り混じった気持ちだと思いますが,少しずつ中学校生活にも慣れていってください。
志(目標)を持ち,新しいことへの挑戦を続けながら日々の生活を送ることを通して,当たり前のことが当たり前にできる生徒になってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

庚午中だより4月号

庚午中だより4月号をupしました!
庚午中だより4月号1
庚午中だより4月号2

平成27年度年間計画

平成27年度年間計画をupしました!
平成27年度年間計画

平成27年度学校経営計画構想図

平成27年度学校経営計画構想図をupしました。学校経営計画構想図

おやじの会 ソフトボール部に挑戦

4月11日(土)

おやじの会 ソフトボール部に挑戦が行われました。
前日までの雨が嘘のように晴天でした。
おやじチームには多くの保護者がご参加くださりました。
ソフトボール部と一緒に楽しく汗を流しました。
参加してくださった保護者,ソフトボール部の部員のみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

申請書・証明書

表示用資料

広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001