最新更新日:2024/04/18
本日:count up136
昨日:211
総数:396486
つながる のびる 古田中

学校だより

学校だより(第14号)を更新しました。

オーストラリアの生徒との交流 9.26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月26日(金)6校時 2年生が昨年度より英語の授業で取り組んでいたオーストラリアの生徒との交流で、オーストラリアの生徒が本校を訪れました。お互いの紹介をしたり、プレゼントを交換したり、オーストラリアンフットボールを体験したり、有意義な時間を過ごしました。

県総体壮行式 9.26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月26日(金)朝会で、表彰披露と広島県総合体育大会壮行式が行われました。

学校だより

学校だより(第13号)を更新しました。

朝会 9.19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月19日(金)朝会で、表彰披露が行われました。また、9月1日〜5日に行われた広島大規模土砂災害の義援金の報告が行われました。5万5563円の義援金が集まりました。古田中学校生徒会の義援金は9月13日の中国新聞に記載されています。

碑前祭報告 9.5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月5日(金)朝会で、7月25日に行われた碑前祭と平和行進ボランティアの報告が、生徒会より行われました。

学校だより

学校だより(第12号)を更新しました。

あいさつ運動(9月) 義援金活動 9.2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月1日(月)〜4日(木)正門前で、9月のあいさつ運動、広島大規模土砂災害に対して生徒会の呼びかけによる義援金活動が行われています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

行事予定

資料

年間・月間行事予定

ESD

「基礎・基本」定着状況調査結果

広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661