最新更新日:2024/04/18
本日:count up144
昨日:315
総数:538668
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」

9月2日(木) 全校朝会(放送)

 本日の全校朝会では,柔道中国選手権大会の表彰と生徒会学級役員認証式を行い,最後に校長先生からのお話でした。

【学校長メッセージ】
 観音中学校では,1・2年生を対象にMLB教育(命を大切にする教育)を実施します。
 新型コロナウィルス感染症の感染者が急増しています。先週の全校朝会でも話したように,感染予防にしっかりと取り組みことが,「自分の命」や「仲間の命」を守ることになります。
 ある小冊子に「『親祖先の願い』に思いをはせる」とい文章がありました。「(祖先が)命をつないできた」ことに思いをはせると「自分自身を大切にし,よりよく生きようとする力が満ちてくる」ことにつながるのではないかと書いてありました。
 コロナ禍の見通しが持ちにくい中,苛立ちや不安が募ることがあると思います。そのようなときは,是非先生方に相談してみてください。必ず先生方は,全力でみなさんを守り応援します。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

観音中だより

進路だより

資料

非常災害時

広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458