最新更新日:2024/03/25
本日:count up11
昨日:168
総数:533879
校訓「つながりを誇りに 自主 協働 感謝」 今年度の合言葉「磨」

農家の朝は早い。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月28日(水)
今日も快晴。朝から農作業を頑張っています。
レタスの収穫、出荷準備です〓野菜を大切に抱えて、笑顔もフレッシュ。

僕たちも頑張ってます。
ビニールにひびが入らないように、藁でカバーしています。
麦わら帽子がおしゃれです。

朝から、鹿の角を持って記念撮影?
野生の鹿の角って、けっこう重いー!

農作業頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの家庭で農作業を頑張っています。
ダイコンを初めて抜きました。
何を洗っているのでしょう?
ニワトリはちょっと怖い。遠目から・・・
長靴がおしゃれです。

さあ民泊。入村式です。

画像1 画像1 画像2 画像2
1、2組は国東地区             3〜6組は豊後高田地区
     B&Gくにみ海洋センター          真玉体育センター


さあ民泊のスタートです。

ちょっと緊張気味の入村式。

受け入れ家族と対面し、各家庭に移動します。

これから1日よろしくお願いします。

<かくまさ>

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食タ〜イム。

宇佐神宮前で学級写真を撮ったあと
お食事処<かくまさ>で昼食です。

お品書き
『豊後だんご汁定食』

だんご汁
豊後のとり天(野菜サラダ添え)
肉だんごの野菜あんかけ
マカロニサラダ
宇佐漬け(寒干大根のお漬物)
白飯

ボリュームたっぷりの昼食。
『とり天が熱々で、とっても美味しかった!』と、子供たちは残さず食べてました。

バスに乗って宇佐神宮へ

画像1 画像1 画像2 画像2
9時56分小倉駅到着。

バスに乗り換えて、昼食場所の宇佐神宮へGO!

天気も最高。

バスレクも最高。

盛り上がっています。

修学旅行・出発式 @広島駅

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行・出発式 @広島駅

出発式です〓予定ぴったりにスタートしました。
8時の集合時間に全員そろいました。

みんな元気です。
はりきっています。
素晴らしい修学旅行になりそうな予感がします。

2学年、修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
2学年修学旅行

5月27日(火)〜5月29日(木)
大分県東部地区(国東市・豊後高田市)

スローガン「送思伝心(そうしでんしん)」
〜思いと心を確かな形に〜

4校時 結団式
各クラスの目標を発表後、旅行の成功を信じて、お互いにエールを送りました〓

明日から天気に恵まれるといいですね。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立観音中学校
住所:広島県広島市西区南観音三丁目4-6
TEL:082-232-0458