最新更新日:2024/03/26
本日:count up2
昨日:71
総数:212132
似島小中一貫教育校のホームページにようこそ。自然豊かな公立の小・中学校で、学区外からも転入学できる「いきいき体験オープンスクール」の実施校です。問い合わせや具体的な手続きについては広島市教育委員会まで。小学校については指導第一課(504−2486)、中学校については指導第二課(504−2487)にご確認ください。

令和4年8月10日(水) お盆休み  【中】

 皆さん、良い夏休みを過ごしていますか?熱中症や夏バテなどには気をつけながら少なくなってきた残りの夏休みをゆっくりと楽しんでください。ちなみに、夏休み明けの最初の登校日は24日です。宿題を忘れずに、元気に登校してきてください。
 最後にお知らせですが、似島中学校は12日より16日まで閉庁日となります。よろしくお願いします。
画像1 画像1

令和4年6月21日(火)わたしたち学んでます!【中】

 今日は、1年生の数学科の授業です。生徒たちは、カードを使ったゲームを楽しんでいました。先生も一緒に取り組みました。
 生徒たちは、今日の2校時目まで前期中間テストに取り組んでいました。頑張りすぎて疲れが出ているのではないかと心配しましたが、心配には及ばないようです。
 皆さん、テストが返却されたら、振り返りをしっかり頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年4月5日(火)竹林整備のボランティアに参加しました【中】

 4月2日(土)、竹林整備を行ってくださっている方の活動に、生徒、卒業生、先生で参加させていただきました。
 活動は、通学路となっている道脇に生えている竹を切っていくことです。生徒たちは、これまで竹林を伐採してこられたベテランの方から、斜面の歩き方、竹の切り方、切った竹の整理の仕方など、いろいろなことを学び作業開始です。途中、先輩から後輩へアドバイスするなどの様子も見られ、いいな〜と思いました。お昼にはカレーをいただき、午後も楽しく作業を行いました。皆さん、これからも少しずつ頑張りましょうね。
 お世話いただいた皆様、ありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

保健室から

災害時の対応

いじめ防止基本方針

広島市立似島小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市南区似島町大黄2410
住所(中学校):広島県広島市南区似島町南風泊2250
TEL(小学校):082-259-2411
TEL(中学校):082-259-2003