最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:102
総数:214845
似島小中一貫教育校のホームページにようこそ。自然豊かな公立の小・中学校で、学区外からも転入学できる「いきいき体験オープンスクール」の実施校です。問い合わせや具体的な手続きについては広島市教育委員会まで。小学校については指導第一課(504−2486)、中学校については指導第二課(504−2487)にご確認ください。

高野中交歓会No.33

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰もしました。乳団子です。
みんな大喜びです。(^∇^)

高野中交歓会No.32

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちなみに、ホームページをあげている私は、最下位位でした。

高野中交歓会No.31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルゴ、なかなか難しい。
でも、面白い(*^◯^*)

高野中交歓会No.31

画像1 画像1
画像2 画像2
今から宿舎でのレク大会の始まりです。
アルゴを使います。なかなか頭を使います。景品もあるようです。頑張りましょうね?(*´?`*)??

高野中交歓会No.30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
片付けも手伝ってくれました。

高野中交歓会No.30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の時間です。とってもボリュームがあって、しかも美味しい夕食でした。大満足です。

高野中交歓会No.29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食です。お米が美味しい〜(o^^o)

高野中交歓会No.28

画像1 画像1
画像2 画像2
『かさべるで』の施設内にある大企業の会議だそうです。
すごいですね。生徒たちは、くつろいでいます。

高野中交歓会No.27

画像1 画像1
本日の宿、かさべるで に到着です。

高野中交歓会No.26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式、表彰

高野中交歓会No.25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな試合慣れしてきて、いよいよ本格的に。

高野中交歓会No.24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
速い球ばかりではありません。
時には、ふんわりとしたフライ球も飛んできます。
油断できません。

高野中交歓会No.23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームは、似島中、高野中の混合チーム。
交流も深まります♪

高野中交歓会No.22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ雪合戦??
バシーン。ドン。音が体育館に鳴り響きます。う〜。やってみたいな〜。

高野中交歓会No.21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校体育館での自己紹介などを終えて、小学校体育館に移動。
もちろん、雪合戦
ても、その前にグラウンドにビックリ!
グラウンドにはすでに1メートル以上の雪。その上に大きな山。
鉄棒は埋まってます。これは、写真では、お伝えできません。

高野中交歓会No.20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交流っいいな
笑顔いっぱい

高野中交歓会No.19

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ
交歓会開始!楽しみ〜

高野中交歓会No.18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そば
美味しすぎて??

高野中交歓会No.17

画像1 画像1
画像2 画像2
外では、さっきまでそば打ちをしていた班が雪合戦です。

高野中交歓会No.16

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ『切り』です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校便り

保健室から

災害時の対応

いじめ防止基本方針

インフルエンザに関する報告

広島市立似島小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市南区似島町大黄2410
住所(中学校):広島県広島市南区似島町南風泊2250
TEL(小学校):082-259-2411
TEL(中学校):082-259-2003