最新更新日:2024/03/25
本日:count up38
昨日:50
総数:164503
能登半島地震の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げ、一日でも早い復興をお祈りいたします。

令和5年6月2日(金)朝のあいさつ運動

今日の朝のあいさつ運動はとても元気の良い1年3組でした。
みんな参加で頑張って雨にも負けず、大きな、さわやかな声であいさつしてくれました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月2日(金)授業の様子

今日の1年生から3年生の授業の様子です。
1−3は音楽で「ヴィヴァルディ」の四季についての動画を見ながら、ヴァイオリンなどの曲に出てくる楽器について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年6月1日(木)授業の様子

2年生の英語では、ALTの先生と楽しく授業してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月31日(水)授業の様子

今日の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月30日(火)授業の様子

今日の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月29日(月) 2年生 廊下ワックス掛けの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
整備委員を中心に、廊下をワックス掛けしました。

令和5年5月30日(月) 大掃除(3年生)

3年生はもう何度も経験しているためか、手際よくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月29日(月) 3年生大掃除

3年生のワックスがけの様子です。
先生に手伝ってもらいながらてきぱきと作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月29日(月)大掃除

1年生の大掃除の様子です。ワックスをかけて綺麗にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月29日(月)大掃除

1年生の大掃除の様子です。汚れを磨いて落としています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月29日(月)授業の様子

今日の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月25日(木)体育祭

片付け
昼食後、全員で片付けをしました。みんな疲れているにも関わらずてきぱき動いて短時間で終えることができました。
生徒の皆さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月25日(木)体育祭

閉会式
各種目の表彰を行いました。
生徒の皆さん全員の頑張りにも大きな拍手を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月25日(木)体育祭

3年ダンス(ソーラン)
毎日のように練習してきたソーラン。
さすが3年生と思わせる演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月25日(木)体育祭

部活対抗リレー
サプライズでチーム仁保(教員)も参加しました。先生たちの走りはどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月25日(木)体育祭

部活対抗リレー
日頃のトレーニングの成果を出せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月25日(木)体育祭

部活対抗リレーの前に吹奏楽部の演奏と美術班のパフォーマンスがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年5月25日(木)体育祭

全学年 大縄跳び
全8クラス対抗の大縄跳び。
学年関係なく仁保中学校のトップに立つのは…………。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月25日(木)体育祭

係の仕事もがんばってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年5月25日(木)体育祭

全学年男子全員 大玉リレー
扱いの難しいゴムの大玉。
上手に操り手玉にとれるのは何組?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
年間行事予定
6/6 歯科検診
6/7 生徒朝会
6/8 テスト週間(部活なし)  避難訓練

学校通信

進路通信

保健通信

配布プリント、お知らせ等

台風、大雨・洪水等における生徒の安全確保について

シラバス

英語研究

きずな通信

いじめのない学校づくりのために

感染症(インフルエンザ)等の対応について

広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115