最新更新日:2024/04/19
本日:count up44
昨日:680
総数:731963

令和4年10月28日(金)介護のお仕事 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から講師を招き、介護の仕事について学習しました。
5時間目は1年生そして6時間目は3年生が、「中学生 介護のお仕事 出前授業」というテーマで、高齢者理解学習の一環として、介護福祉士の方の出前授業を受けました。

講師の先生が老人ホームなどで実際に経験されたことを、軽快に、時にはしんみりと、そして最後は熱く語っていただきました。
生徒達は最初から最後まで集中して聴き、介護の実際にふれ、笑い、驚き、涙する。そんな出前授業になりました。

授業後に聞いた生徒の感想です。
「今日の介護の授業は心に響いた。認知症になったら、老人ホームに入るものと思っていたけど、自分たちでできることもあるのだとわかった。」
「介護の話が聴けてよかったです。」

講師の先生、今日は貴重な授業をありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448