最新更新日:2024/03/29
本日:count up7
昨日:224
総数:723016

令和4年10月21日(金)文化祭 閉会の挨拶

今日は皆さんお疲れ様でした。
今日だけでなく、今日の文化祭のために長い間、準備に取り組んできた皆さんもお疲れ様でした。
どの作品(マーチング・映像・展示物等)も見応えがありました。
今日、見ることができた作品全てに「いいね!」ボタンがあれば良かったと思いませんか?
作品を鑑賞して「いいね!」と思ったらポチッ!
全校生徒と先生方を合わせると700名以上。保護者の方には映像を鑑賞していただく機会もあるので、トータルで1000「いいね!」以上ゲットすることができるかもしれません。
人からの「いいね!」の数を、評価の物差しとしている人も多いようです。それも一つの考え方としてあるとおもいますが、私の考えは少し違います。
私は、私自身が「いいね!」と感じられるかどうかを大切にしています。
今日、何らかの形で文化祭の作品を披露した生徒の皆さんはどうですか?

「上手にできた!」

「上手にできなかったけど最善を尽くした!」

「良い出来だった!」

「悔いは無い!」

「いいね!」

と、自分自身で感じられましたか?
これは普段の生活にも同様に言えるのではないかと思います。
周りの人の「いいね!」を大切にすると同時に、自分自身が「いいね!」と思えるような日々を過ごしてほしいと願っています。

主幹教諭 原田

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448