最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:350
総数:733680

あたたかさをつなぐ・・・21 ※是非1から読んでください

画像1 画像1
 最後に3年生の先生が
 一列に整列して、
 卒業生のみなさんに
 挨拶をされました。

 挨拶の後は、卒業生から
 大きな拍手が起きていました。

 コロナ禍で「つながり」が
 途切れ途切れだったけれど、

 それぞれを思う気持ちは、
 今までと何も変わりません。

 あしたはすばらしい
 卒業証書授与式にしましょう。

あたたかさをつなぐ・・・21

 ^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あたたかさをつなぐ・・・20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらは、今は、
 転勤になり、他の中学校で
 勤務されている先生方です。

 卒業生のみんなは、
 「きゃー♡」と
 びっくり。
 そして、
 「なつかしい・・・」
 と、感動していました。

 (勝手に掲載させていただきました。
  3名の先生方、ありがとうございました)



あたたかさをつなぐ・・・19

画像1 画像1 画像2 画像2
 こちらは、
 今は、他学年だけれど、
 1年生、2年生と
 お世話になった先生たち。

あたたかさをつなぐ・・・18

画像1 画像1 画像2 画像2
 特別支援学級の先生も。

 みんなへのメッセージ。

 ありがとうございました。

あたたかさをつなぐ・・・17

画像1 画像1 画像2 画像2

 そばに置いてある
 2種類のボールからは、
 3年間の思いが伝わります。

 このビデオを作ったり、
 ダンス指導をしてくださったり、
 縁の下の力持ち。
 副担任の先生。

あたたかさをつなぐ・・・16

画像1 画像1 画像2 画像2
 一年間をふりかえって
 しみじみと・・・

 力一杯の演技で、
 だじゃれを・・・

 みんな、大喜び^^

あたたかさをつなぐ・・・15

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 それぞれの先生方の
 表現方法で・・・・・

 この髪型の映像からは、

 「継続は力なり。」

 そんなメッセージを伝えてくださいました。

あたたかさをつなぐ・・・14

画像1 画像1 画像2 画像2
 先生方からのメッセージ。

 こちらも、先生方の

 個性いっぱいで、

 気持ちがこもっていて、

 楽しくて、

 涙がでるほどあたたかい・・・

 

 

あたたかさをつなぐ・・・13

画像1 画像1 画像2 画像2
 先生方からのビデオも
 最高に楽しいものに仕上がっていました。

 ここからは、
 写真の枠を少し小さめにして紹介します。
 
 先生たちのダンス、
 そして、こちらは・・・!?

あたたかさをつなぐ・・・12

 休憩も終了。

 ・・・・・・・・・・

 これだけでは終わらないのです。

 次は、3年生の先生からの

 ビデオメッセージがありました。

 30分ほどの大作!!!!

 3年生の先生方。

 こちら、ホームページで紹介しても

 よろしいでしょうか・・・

画像1 画像1

あたたかさをつなぐ・・・11

 「こっちにも来てくださ〜い」

  そんな声が、あちこちから。


  1・2年生にに向けて、

 「ありがとう〜〜〜〜!!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あたたかさをつなぐ・・・10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休憩時間も、残りわずか。

 この時間で、

 撮影したもの全てを、紹介しています!

 みんな、充実した笑顔でした。

あたたかさをつなぐ・・・9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子の先輩たちは、
 さすが力持ち。

 「ありがとうポーズを!」と
 お願いすると、

 こんなに格好良く
 ポーズしてくれました。

あたたかさをつなぐ・・・8

 ビデオ視聴の間、
 会場での卒業生のようすを
 フラッシュをつけて
 撮影したのだけれど、
 上手にとれていませんでした。
 残念。

 その代わりに、皆さんからの
 ビデオ視聴後の休憩タイムで、

 「後輩に向けて、
  先輩からのありがとう撮影を
  するので、協力してください」

 とお願いすると、
 たくさんの先輩が、
 「ありがとう!」と言いながら
 手や身体で
 ハートマークをつくるなどして、
 撮影に応じてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あたたかさをつなぐ・・・7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動の「美技!」も
 披露されたりして、

 先輩たちもびっくり!

あたたかさをつなぐ・・・6

 
 一発ギャグ!を取り入れたり、

 オチをつくったり。

 しっかり編集もされていて、

 テレビ放送を観ているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あたたかさをつなぐ・・・5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 1・2年生からのビデオに
 卒業生の皆さんは、
 
 「わ〜!」とびっくりしたり、

 「がはは〜〜!」と大笑いしたり、

 「あったねぇ そんなことが・・・」
  と、しみじみしたり。

  本当に、嬉しさと寂しさと
  両方の気持ちが、
  体育館いっぱいに
  広がっていました・・・。

あたたかさをつなぐ・・・4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 部活動の1・2年生からの
 メッセージです。

 先輩たち、格好良かったです。
 高校に行っても、
 きらきら輝いていてください!


あたたかさをつなぐ・・・3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 次は、在校生からの
 サプライズメッセージビデオ
 でした。

 在校生の皆さん、
 心のこもったメッセージを、
 ありがとうございました。

 卒業生の先輩たちは、
 嬉しそうに、楽しそうに、
 しみじみと観ていましたよ。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448