最新更新日:2024/04/24
本日:count up216
昨日:396
総数:733540

集合写真です(1組〜3組)

クラスごとに集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和集会をしました

長崎の平和公園で平和集会を行いました。

平和アピール、折鶴の献納、「青い空は」の歌い、平和への思いを新たにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安心してくださいっ

画像1 画像1
 晴れてますよ〜♪

本日のパワー注入!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気もりもりっ!

もりもりっ!

 
  安心してくださいっ

  みんな、

  元気ですよ^^

  学年主任の先生のお話。

  先生たちも元気です!

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は、長崎市を班別行動

 本日は、主に、

 長崎市の班別自主研修です。

 みんな、元気に朝を迎えています。 

 「朝食、まだかな。」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます 12月12日(水)

 みなさん、

 おはようございます。

 昨日は、たくさんのアクセスを

 ありがとうございました。

 本日も、楽しい一日をお伝えします。

 朝のようすから・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

昨晩のごちそう

 こんな大きな会場で

 みんなで楽しく晩ご飯。

 これも、楽しい思い出の

 ワンシーン・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテル到着しました〜

 参加者全員、事故や怪我なく、

 無事にホテルに到着しました。

 ホテルのロビーでのようすです。

 みんな今日一日、

 本当におつかれさまでした。

 本日のHPのアップはここまでとさせていただきます。

 晩ご飯のようす等は、

 また、明日のHPをご覧くださいね^^

 
画像1 画像1
画像2 画像2

長崎原爆資料館、平和公園にて

 思いをこめて

 わたしたちが想像できないくらいの

 つらい体験を話してくださる

 被爆体験者からのお話を

 記録に

 そして、記憶に・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大吉でたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで「はいチーズ」

 おみくじも

 大吉でたかな?

太宰府天満宮でのようす

 みんなのようすを

 どんどん

 お伝えしますよ〜

 元気に楽しく旅行中です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食のようす

 おなかぺこぺこ

 今朝の朝食、わくわくどきどきしていて

 しっかり食べられなかったからなあ・・・

 おいしそうだなあ

 感謝して

 いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事に九州上陸   12月11日(火)

 
 まずは、太宰府天満宮へ。

 第一目標?の

 「学業成就のお守りを買う!」

 の達成の瞬間。

 なぜか、少しほっとする気分・・・(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行いよいよ出発です!

 みんな、緊張しながらも、

 とても静粛に「出発式」を行い、

 修学旅行に出発しました。

 楽しい旅行になりますように・・・

 いってきます^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あの朝顔が・・・ 12月11日(火)

 なんとなんと!

 あの「朝顔」が

 咲き誇っているのです!

 この寒い中を。

 本日より、2学年生徒は、

 修学旅行へ出発します。

 この朝顔のように、

 感じ良く、あたたかく、たくましく

 いってらっしゃい!

(HPで旅行の様子は随時お知らせします)
画像1 画像1

活躍する仲間たち!  12月10日

 さまざまなところで活躍する仲間たち。

 上:県科学賞「委員会賞」を受賞した
            
   1年生の篠原くん
 
   ヤママユガの不思議・・・

   読売新聞社より取材を受けている様子です

   (12月12日の新聞に掲載されるそうです)

 中:税の標語で入選

   2年生の泉さん

   広島南間税会の方と・・・

 下:広島県中学校英語暗唱大会で

   日浦くん

   第2学年の部で第1位!

  みなさん、本当におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部役員立会演説会 12月5日(水)

本日の5・6時間目は、生徒会執行部新役員選出のため、立会演説会と投票が行われました。

16名の立候補者の学校をよりよくしようという熱い思いが伝わってくる立会演説会となりました。

また、立候補者の応援演説をしてくれたみなさん、選挙の準備をしてくれた選挙管理委員のみなさん、すばらしい演説会となりました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あたたかい1日   12月5日(水)

 今日は、なんと、

 職員室(1階)のそばで、

 「朝顔」が

 咲いていたのです。

 あたたかいので、咲くタイミングを

 まちがえたかな。

 こんな、きれいな朝顔だって、

 ”まちがえること”があるんですよね・・・^^

 本日も一日

 おつかれさまでした・・・
画像1 画像1

青少年からのメッセージ  11月28日(水)

 平成30年度 青少年からのメッセージ
      テーマ 〜私を支えてくれるもの〜
   漫画・イラスト部門 銀賞
          3年生 郷原 綾乃さん

 『私を支えてくれるものを最初考えた時、

  絵を描くことだとおもいました。

  ですが、

  その絵を掛けるのは誰のおかげだろうと考えると、

  母ということに気づきました。

  いつも私を支えてくれる絵や

  その絵を描かせてくれる母に

  感謝をしようと思いました。』

  メッセージ付きの、

  あったかいイラストです。ほのぼの。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448