最新更新日:2024/04/23
本日:count up97
昨日:151
総数:395302

3月28日(火)生徒会オリエンテーションその1

画像1 画像1
       登下校について撮影中です。
  

       みんなで画像を確認しています。
画像2 画像2

3月28日(火)生徒会オリエンテーションその1

画像1 画像1
 昨日・今日と生徒会オリエンテーションを生徒会総務が行っています。

       「給食についてビデオ作成中です。」
画像2 画像2

3月28日(火)部活動の様子その2

 科学部が、校舎周りの草取りとプランターに土入れを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日(火)部活動の様子

 部活動の様子です。暖かくなった今日、生徒は頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月28日(火) 校内整備

 昨日、今日と教職員で教室整備を行いました。廊下のワックスがけなど綺麗にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)2学年集会(校長先生)

 退任式の後、2学年の集会で校長先生から「歌の」プレゼントがありました。とても感動しました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金) 退任式

 本日、校長先生の退任式が行われました。長い間の教員生活お疲れさまでした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)離任式

 修了式の後、離任式が行われました。多くの先生が本校を離任され4月より新しい学校に着任されます。先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金) 修了式

 本日、修了式が行われました。来年度は、4月7日(金)が始業式です。新学年頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金) 2年生学活

 2年生学活の様子です。来年度は、3年生です。自分の進路に向けて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金) 1年生学活

 1年生の学活の様子です。最後の学活になりました。来年度は、2年生です。中堅学年として頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより3月号その57

学校だより3月号その57を掲載しました。
今年度最後の学校だよりです。
↓青字をクリックしてください。(PDFファイル形式)
学校だより3月号その57

3月23日(木) 今年度、最後の給食

 今年度最後の給食となりました。今日は、パンにシチューです。
画像1 画像1

3月23日(木) 2年生学年集会

 2年生学年集会の様子です。今年度の反省と来年度の目標を代議員が中心に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(木) 1年生英語

 1年生英語では、ALTの先生が授業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(木) 1年生理科

1年生理科の様子です。復習テストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水) 今日の給食

今日の給食は、柳川丼です。
画像1 画像1

3月22日(水) 1年生家庭科

 1年生家庭科では、非常食の勉強をしています。今日はカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水) 2年生体育

 2年生体育では、サッカーをゲーム形式で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水) 2年生社会

 2年生社会では、明治維新の三大革命について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574