最新更新日:2024/03/26
本日:count up69
昨日:108
総数:391212

6月30日(木) 3年生数学

 3年生数学の様子です。乗法公式について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月30日(木) 1年生美術

 1年生美術の様子です。ゴシック体をきれいに描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月30日(木) 1年生国語

 1年生国語の様子です。書写をしています。生徒は、上手に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(木) 朝のあいさつ運動

 朝のあいさつ運動の様子です。大きな声であいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより6月号その19

学校だより6月号その19を掲載しました。

↓ 青字をクリックしてください。(PDFファイル形式)
学校だより6月号その19

6月29日(水) 1年生社会

 1年生社会では、グループで討議した内容を黒板に貼り、説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(水) 3年生英語

 3年生英語では、2名の先生で授業を行っています。細かい授業に生徒は喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(水) 1年生英語

 1年生英語の様子です。週に一度、ALTの先生が来校し各クラスの授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(水) 3年生体育

 3年生男子体育では、バドミントンを行っています。
画像1 画像1

6月29日(水) MSV其の2

 日々、清掃しない場所をきれいにしてくれました。
 生徒の皆さん、学校をきれいにしてくれてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水) MSV其の1

 本日、MSVが行われました。多くの生徒が参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより6月号その18

学校だより6月号その18号を掲載しました。

今回は、本日の全校朝会の内容と剣道部の紹介です。

↓青字をクリックしてください。(PDFファイル形式)
学校だより6月号その18

6月28日(火) 職場体験其の2

 緊張しながらもしっかり電話対応しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火) 職場体験其の1

 事前打ち合わせマニュアルを確認しながらアポ取りの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火) 1年生 ミライシード開き其の2

 ミライシードにアクセスし問題を解いています。
「正解です。」生徒は、楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(火) 1年生 ミライシード開き

 1年生の全学級でミライシード開きを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(火) 全校朝会其の2

 生徒会からは、MSVの時間変更について、平和の取組についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(火) 全校朝会其の1

 本日、全校朝会の様子です。校長先生から、卒業証書授与式の日程やタブレットについて「ミライシード」のお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(月) 1年生数学

 1年生数学の様子です。生徒が積極的に挙手をし発表しています。
画像1 画像1

6月27日(月) 3年生国語

 3年生の国語科では、新聞を参考にスピーチ文章を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574