最新更新日:2024/04/24
本日:count up42
昨日:221
総数:429583
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

生徒会保健委員会の活動

平成27年1月27日(火)

本校では昨年末に、インフルエンザで学級閉鎖が1クラスありましたが、1月の先週まではインフルエンザA型は全校で数名の状況でした。

しかし、今週に入ってやや増えつつ(特に2・3年生)あり、心配しています。これ以上の感染拡大を予防したいと思いますので、健康管理については各家庭でもよろしくお願いします。

学校では保健委員会の生徒が毎日きちんと健康観察を実施し、手洗いとうがいの徹底を呼びかけています。また、廊下にも風邪予防の掲示物を作成してくれました。

体調の悪い人は決して無理をしないようにお願いします。

「治療より予防」ですね・・・

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会トレセン(新旧役員引き継ぎ)2

平成26年12月19日(金) 14:00

先輩たちはすごい!! こんなにたくさんのことをやっていたんだ…

これからは僕たち、私たちが温品中学校を盛り上げるために頑張ります。

多くのことを教えてくれた旧執行部の先輩たちに感謝・感謝です。

自覚と責任を土台に精進…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会トレセン(新旧役員引き継ぎ)1

平成26年12月19日(金) 13:30

生徒会執行部では新役員も決まり、旧役員から引継ぎを受けました。

先輩の執行部役員から引温品中のよき伝統を引継ぎ、さらに発展していく意気込みで取組んでいます。

たくさんのことを学びました。支えられていた立場から支える立場になるために頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動生徒、がんばってます!(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年10月17日(金)

卓球部もサッカー部も、自分たちでメニューを考え、一生懸命練習しています!

部活動生徒、がんばってます!(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
平成26年10月17日(金)

バスケットボール部もバレーボール部も、今月の試合に向けてがんばってます!

部活動生徒、がんばってます!(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成26年10月17日(金)

2日間の秋季休業中に三者懇談会が行われる中、朝から部活生徒もがんばっています!
ほとんどのクラブが新チームとなり、1・2年生で活動しています。

運動部はこれから行われる新人戦に向けて・・・。

吹奏楽部は地域のお祭りや文化祭での演奏に向けて・・・。

各部活が汗をかき、スポーツの秋・文化の秋を満喫しています!!

県総体出場

画像1 画像1 画像2 画像2
  今日の朝会で、県総体に出場する3人への見送り会がありました。
 
  今年は、陸上で2人、新体操で1人出場することが決まりました。
 出場者の代表が決意の言葉を言い終えたあと、生徒会副会長からの
 次のような言葉が贈られました。

 ”この度は県大会出場おめでとうございます。
  温品中学校の代表として、日頃の成果を出しきって
  がんばってください。
  また、三年生は引退を控えた大会なので悔いの残らないように
  全力を出しきってください。
  僕たちもみなさんのことを心から応援しています”

  副会長からの激励のあと、9月30日から3日間安心院に修学旅行に行く
 二年生代表から修学旅行のスローガンが発表されました。
  スローガンは
 ”マナー 行動 責任 行こうよ安心院 楽しい修学旅行” です。

 それぞれの学年が夏休みを終えて、今また新たな挑戦をしています。
 これもまた、中学校生活の大切な思い出になってほしいです。 

みんなの夢と手形

画像1 画像1 画像2 画像2
今週、三年生が文化祭の作品として、手形をとりました。

相談したりしながら、2枚の画用紙にそれぞれ
自分の名前と夢を書いて手形を押しました。

卒業前の最後の大きなイベントの文化祭を成功させるために、
毎日いつもより遅く残って歌の練習をしています。

この手形もみんなのいい思い出になるとうれしいです!

体育祭へ向けて

画像1 画像1
学校の校舎に体育祭へ向けての横断幕がはられました。
体育祭全体予行練習も行われ、ますます体育祭への期待が高まっています。

係の仕事に追われたり、たくさんの競技を掛け持ちしたりと
みんな自分の様々な体育祭に向けて練習に励んでいます。

部活発足!

4月21日部活発足会が行われました。
各部活の部長が挨拶をしたり、
初めて後輩のできる2年生が喜んだりという部活がとても多く
順調な発足会で、今年一年も部活に励めそうです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付 9:00
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890