最新更新日:2024/04/18
本日:count up850
昨日:951
総数:428471
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

校内研修会

令和2年12月28日(月)

 今年最終日の今日は、振り返り研修会とコーチング研修会を開催しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月最後の挨拶運動

令和2年12月21日(月)

 12月の最終週となりました。1,2年生は12月23日(水)が授業最終日、希望制の三者懇談会を終えると、令和2年が終わります。3年生は今週いっぱいの登校ですが、26日から冬休みです。
 今年も残りわずかですが、新型コロナ感染症が感染拡大している今、これまで以上に気をつけて、元気に冬休みに入れるようにいたしましょう。
 今朝も寒い中、地域の方のあたたかい見守りです。有り難いですね。
画像1 画像1

犯罪被害等防止教室

令和2年12月16日(水)

 今日は、犯罪の被害者にならない、加害者にもならないための学習を、市民局市民安全推進課から講師を招いて行いました。サンバー犯罪の被害に遭わないための注意点も説明されました。パンフレットも配布されています。ご家庭でも話し合っていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災を想定した避難訓練

令和2年12月11日(金)

 12月は火災が増える季節です。学校で火災が起きたとき、速やかに全員が無事に避難できるよう、実践的な訓練を実施しました。火元を避け、グラウンドに集合します。
画像1 画像1

生徒会認証式(その2)

令和2年12月8日(火)

 現執行部の活動は12月で終了します。コロナ禍の中、理想とする活動が叶わなかった所も多かったとおもいます。しかし、オンライン生徒総会など、できる活動の中で力を発揮してくれた現執行部の功績は大きかった。最後に感謝の拍手を送り、認証式を終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会認証式(その1)

令和2年12月8日(火)

 第59代生徒会執行部がスタートするにあたり、新執行部の認証を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会表彰

令和2年12月8日(火)

 生徒会執行部認証式に先立ち、様々な分野で活躍した生徒の表彰を行いました。部活動の試合で入賞したこと、ポスター展に応募して入賞したこと、そして、国語科で取り組んだ作文で入賞したこと。本当に様々な分野でそれぞれの力を発揮して、みごと受賞の栄をにないました。
画像1 画像1

挨拶運動

令和2年12月7日(月)

 12月に入って初めての挨拶運動です。早朝から地域の方々が登校坂に立って見守ってくださっていました。
画像1 画像1

あゆみ校外学習

令和2年12月4日(金)

 校外学習当日、天気に恵まれて良かったですね。交通安全に気をつけて行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽募金ボランティア

令和2年12月4日(金)

 募金も最終日となりました。寒い朝ですが、ボランティアの皆さんは張り切って声を掛けていました。下足場には、ポスターも貼られていました。あたたかい善意の心が広まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根募金

令和2年12月3日(木)

 昨日から赤い羽根募金を登校坂で行っています。今朝のボランティア担当も早朝から準備して、登校する生徒に声を掛けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890