最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:221
総数:429548
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

体育祭(その20)

令和元年6月22日(土)

 閉会式です。今年は青組の優勝で終わりました。副実行委員長の『最後まで全力で競技に臨んでいる姿が多く見られ、とてもよい体育祭になった』という言葉の通り、生徒の皆さんの一生懸命に取り組む爽やかな姿が随所に見られ、大成功だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その19)

令和元年6月22日(土)

 最後の種目選手選抜リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その18)

令和元年6月22日(土)

 色別種目のタイヤリレーです。女子も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その17)

令和元年6月22日(土)

 長縄跳びは本番で最高記録が出ました。縄を回す3年生も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その16)

令和元年6月22日(土)

 全校女子による大綱引きです。最初5人で引っ張り合うのは3年生の見せ所ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その15)

令和元年6月22日(土)

 全校男子による騎馬戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その14)

令和元年6月22日(土)

 部活対抗リレーは4グループに分かれ、最後は男子の陸上、サッカー、野球、バスケットが自慢の健脚を競いました。
 続いては、PTA種目でした。残りは色別種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その13)

令和元年6月22日(土)

 午後の部の最初は部活対抗リレーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その12)

令和元年6月22日(土)

 今年はPTAの撮影担当の保護者から集合写真の要望が出され、撮っていただきました。皆、いい表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その11)

令和元年6月22日(土)

 今年の3年生も温中ソーランで大いに盛りあがりました。保護者の皆様も熱心にカメラに映像を収めていらっしゃる様子がわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その10)

令和元年6月22日(土)

 昨年に続き、有志参加の借り物競走です。ご来場のご家族に御協力いただきました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その9)

令和元年6月22日(土)

 体育祭には懐かしい先生も見に来てくださいました。よかったですね。
 1年生の因幡の白ウサギは、練習に比べて格段に上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その8)

令和元年6月22日(土)

 2年生の全員リレーです。2年生の挨拶が大変気持ちのよいものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント片付け(その2)

令和元年6月25日(火)

 テントの片付けは重いし,汚れるし,大変な作業です。でも、愚痴も言わずに黙々と部長を中心に取り組んでくれる姿は輝いて見えますね。
 体育祭のブログの続きは,明日以降行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント片付け(その1)

令和元年6月25日(火)

 明日から天気が心配なので、先週片付けられなかったテントを片付けました。基本的に部活毎にまとまって、作業してくれています。暑い中皆さんお疲れ様。助かりました、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その7)

令和元年6月22日(土)

 競技の結果をドキドキで聴いている様子が分かりますね。1年生女子のフライングゲットも難しい競技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その6)

令和元年6月22日(土)

 3年生の全員リレーは,やはり迫力がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その5)

令和元年6月22日(土)

 二年生男子によるローハイドです。騎馬も大変ですが、騎手はボールのコントロールがなかなか難しいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その4)

令和元年6月22日(土)

 全学年とも全員リレーがありますが、そのトップを1年生の学年リレーが飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その3)

令和元年6月22日(土)

 体育祭はいろいろな係の生徒が活躍します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 入学受付準備
4/1 入学受付 新入生学力検査
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890