最新更新日:2024/04/18
本日:count up665
昨日:951
総数:428286
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

本日の土てら☆

平成30年9月29日(土)

朝から雨が降っていますが、学校に来て勉強をがんばっています!来週は、英語検定を控えているので、合格目指してラストスパートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日 〜お疲れ様でした。

平成30年9月28日(金)

2年生のみなさん、無事に帰宅したでしょうか。
3日間の体験活動ご苦労様でした。
人とのふれあい、見知らぬ土地での体験。
一つ一つが貴重な出会いであり、貴重な経験になったことでしょう。
来週、みなさんの一回り大きくなった姿を見せてください。
みなさんが大人になったとき、もう一度安心院を訪れてみたらどうでしょうか。
中学生の時とは違った、新鮮な体験ができるかもしれませんね。

保護者の皆さま、最後までブログを御覧いただきありがとうございました。
今後も生徒の活動を紹介していきますので、よろしくお願いします。

画像1 画像1

修学旅行最終日3-19 〜宮島S・A

平成30年9月28日(金) 17:36

17時36分、宮島サービスエリアを出ました。
ここで帰り支度です。
もうすぐですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日3-18 〜下松S・A

平成30年9月28日(金)

下松サービスエリアまで帰ってきました。
あとわずかです。
画像1 画像1

修学旅行最終日3-17 〜めかりP・A

平成30年9月28日(金)

めかりパーキングエリアを出発し、まもなく関門橋を通ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日3-16 〜バス内の様子2

平成30年9月28日(金)

1号車と3号車の様子です。
元気なクラスもあれば、疲れて眠っているクラスも・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3-15 〜安心院の空

平成30年9月28日(金)

3日間過ごした安心院の空です。
3日間とも快晴で、素晴らしい天気でした。
2年生も充実した3日間を過ごしたことでしょう。

さて、お知らせです。
2年生は現在帰路についていますが、温品への到着は18時ごろとなっています。
バスは山陽道から広島高速を通りますので、帰りは間所から福木方面へと向かいます。
生徒は、最寄りのバス停で降ります。
帰着が近くなりましたら、またお知らせします。
画像1 画像1

修学旅行最終日3-14 〜 バス内の様子

平成30年9月28日(金)

復路のバスの中。
さぞ疲れて眠っているだろう・・・と思いきや、意外と元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日3-13 〜お世話になりました!

平成30年9月28日(金)

広島に帰る温品中学校の生徒に向けて、安心院の家族の方々には温かく見送っていただきました。
またいつかお会いできたらいいですね。
画像1 画像1

修学旅行最終日3-12 〜家族との別れ3

平成30年9月28日(金)

お別れの挨拶を済ませたら、いよいよ広島に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日3-11 〜家族との別れ2

平成30年9月28日(金)

それぞれの家族とお別れの挨拶を交わしました。
別れの時って、いつでも寂しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日3-10 〜家族との別れ

平成30年9月28日(金)

海洋センターの外では、お世話になった家族の方との最後のお別れです。
3日間とはいえ、やはり寂しいですよね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日3-9 〜お別れ式2

平成30年9月28日(金)

お別れ式が終わりました。
これから広島に向けて帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日3-8 〜お別れ式

平成30年9月28日(金)

お別れ式が始まりました。
あっという間の3日間だったように思えます。
お世話になった家族との方とも、お別れです。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日3-7 〜本部に帰着5

平成30年9月28日(金)

お別れ式の直前です。
生徒はそれぞれの思い出を友達にしゃべりたくてしょうがない感じです。
楽しい思い出ばかりだったのでしょう。
画像1 画像1

修学旅行最終日3-6 〜本部に帰着4

平成30年9月28日(金)

続々と帰着。
どんな体験だったのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日3-5 〜本部に帰着3

平成30年9月28日(金)

これからお別れ式です。
どの生徒も晴れやかな表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日3-4 〜本部に帰着2

平成30年9月28日(金)

続々と本部に帰ってきていますが、とても良い表情ですね。
満足のいく体験ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日3-3 〜本部に帰着

平成30年9月28日(金)

修学旅行最終日の各家庭での活動を終え、続々と本部に帰ってきています。
まもなくお別れ式が始まります。
画像1 画像1

修学旅行3-2 〜最終日の様子1

平成30年9月28日(金)

最終日の様子をお届けします。
最終日の朝もおいしいオムライスとゴボウ汁をたいらげて元気いっぱい!

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890