最新更新日:2024/04/25
本日:count up169
昨日:221
総数:429710
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

小倉駅に到着!

平成29年9月29日(金) 15:20

バスでの旅を終え、小倉駅に到着しました。

添乗員さんとカメラマンさんのお別れ式の様子です!3日間ありがとうございました!



画像1 画像1
画像2 画像2

小倉駅への道中

平成29年9月29日(水) 14:20

左に見えるのは山口県です!ガイドさんが小倉の街並みを紹介してくれます!
行く地域の特色を学べるのも修学旅行の醍醐味ですね!


画像1 画像1
画像2 画像2

合言葉は…

平成29年9月29日(金) 13:40

いよいよ出発のとき。

本当にお世話になりました!

合言葉は…
「いってきます!」『いってらっしゃい!またおいで!』
画像1 画像1
画像2 画像2

別れの時3

平成29年9月29日(金) 13:30

最後は笑顔で別れたい…「はい、チーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

別れの時2

平成29年9月29日(金) 13:30

どのグループも家族との別れを惜しんでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

別れの時1

平成29年9月29日(金) 13:30

いよいよお別れの時がきました。3日間お世話になった家族との別れに、楽しかった思い出と同時に寂しさがこみ上げてきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安心院のお父さんから

画像1 画像1
平成29年9月29日(金) 13:00

安心院の良さだけでなく、
人として大切なことをお話してくださいました

サプライズ!
五年連続で修学旅行に来た校長先生は
今までおられなかったそうです
表彰をうけました!

画像2 画像2

お別れ式

平成29年9月29日(金) 13:00

学年、学級、そして修学旅行の自慢できるリーダー達です

これからおわかれ式
思いのこもった式に、想いのこもった歌を!

お礼の言葉
涙が出そうです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家族ごとの記念撮影4

平成29年9月29日(金) 12:50
画像1 画像1
画像2 画像2

家族ごとの記念撮影3

平成29年9月29日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家族ごとの記念撮影2

平成29年9月29日(金) 12:50
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家族ごとの記念撮影

平成29年9月29日(金) 12:50〜

お別れ式の前に、家族ごとの記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ式前の様子

平成229年9月29 日(金) 12:50

帰ってきたグループは、きちんと整列して式の開始を待ってます。
素晴らしい成長です。

画像1 画像1

獲ったどぉ

平成29年9月29日(金) 12:00〜

いい天気で、獲れた! 獲れた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漁港のようす 楽しそう!

平成29年9月29日(金) 11:30〜

朝から沖に出ていたのでしょうか?
笑顔いっぱいで港に帰ってきた生徒たち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ハモと乙女」

 平成29年9月29日(金)11:30〜

 
  網のなかには細長いお魚が・・・
 何かというと「ハモ」!!
 湯引きにするとおいしいお魚ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なにを干してるの?

 平成29年9月29日(金)11:30〜

 こちらの漁業チームも海から戻ってきました。

 下ごしらえからコツコツと。

 「カマス」干しに挑戦です! 
画像1 画像1
画像2 画像2

海から戻ってきました

 平成29年9月29日(金)11:30〜

  昨日はいけなかった漁に、今日は朝4時から出航したそうです。
 
 船酔いは大丈夫?
 お魚はいっぱい捕れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

お土産物色中

 平成29年9月29日(金)11:30〜

  広島の家族におみやげも忘れず、物色中。
 人気のぶどうソフトもいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブドウ狩り

 平成29年9月29日(金)9:00〜

 安心院ではたくさんの種類のぶどうを育てています。
 
 ぶどう娘のみなさん売り子もがんばって!

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 入学式
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890