最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:857
総数:428485
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

平成28年 授業最終日 〜3年生の様子 4

平成28年12月22日(木)

3年4組の理科の様子です。
やっぱり受験モード!
しっかりと集中して学習に取り組んでいます。

平成28年も残すところ僅かとなりました。
明日から冬休みになりますが、病気や怪我などないよう、健康に過ごしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年 授業最終日 〜3年生の様子 3

平成28年12月22日(木)

3年3組の技術家庭科の授業です。
こちらは、しばし受験のことは忘れて、物作りに励んでいます。
よく集中していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年 授業最終日 〜3年生の様子 2

12月22日(木)

3年2組の国語の授業です。
2組も受験モード?だと思います・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年 授業最終日 〜3年生の様子

12月22日(木)

年の瀬、世間も慌ただしいころですが、温品中学校も今日、今年授業最終日を迎えました。
1,2年生は三者懇談会のため、授業は3年生のみですが、さすがに受験を目の前にひかえて、とても真面目に?授業を受けていました。

写真は3年1組英語の授業の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

温中表示板 リニューアル

12月21日(水)

「入り口が分からなくて行き過ぎた」
温品中に初めて来られる方々からの意見でした。
確かに、表示板が錆びてボロボロ・・・
文字も分からない・・・
しかし、表示板が新たに生まれ変わりました。
これで誰も迷うことなく、温品中学校へ来ていただけるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

12月20日(火)5時間目

23日(金)から冬休みが始まります。
3年生にとっては、この冬休みはとても大切な期間となります。
進路実現に向けて、十分に勉強できる時間があるので、計画的に学習に取り組んでください。
1,2年生にとっては、3ヶ月後の進級に向けて、しっかりとした生活を送りたいですね。
中本先生からは、冬休みの生活についての注意がありました。有意義な冬休みになるよう、しっかりと目標と計画を立ててください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東区ニュースポーツ交流会 「雪合戦」表彰

12月20日(火)5時間目

今日の全校集会の前に、日曜日の行われた「雪合戦」の表彰を行いました。
温品中の3チームが上位独占という快挙を達成。
全校生徒を驚かせていました。

画像1 画像1

挨拶運動

平成28年12月19日(月)8:00-8:15

新執行部がスタートして最初の月曜日!

新旧執行部が一緒になって、挨拶運動です。バドミントン部が協力してくれ、たいへん盛り上がりました。

今年も今週で終わりです。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

東区ニュースポーツ交流会〜 雪合戦 優勝!

12月18日(日)

2年生チームが、「雪合戦」で見事に優勝!
このチームワーク、今後の学校生活にも生かしてほしいですね。

それにしても、温品中3チームが上位独占!
すばらしいですね。
勉強も「上位独占」となったら完璧なんですが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東区ニュースポーツ交流会 〜雪合戦 2

12月18日(日)

東区スポーツセンターで行われた「雪合戦」
3年生Bチームは2位でした。

「雪合戦」で奮闘しましたので、今度は「受験」に向けて奮闘することでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東区ニュースポーツ交流会 〜雪合戦

12月18日(日)

日曜日に東区スポーツセンターで、「雪合戦」が行われました。
温品中学校からは3年生2チーム、2年生1チームが出場しました。
去年は温品中3年生が優勝。
今年は出場3チームが1,2,3位を独占しました。

写真は3年生Aチームの対戦の様子です。
ちなみにAチームは3位でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタッフミーティング【どてら】

平成28年12月17日(土)12:00-12:20

今年最後の土曜寺子屋が、終了しました!

1月の英検・数検に向けて、最後の打合せです。
受験者全員を合格させようと、ボランティアのみなさんは真剣です。

全員の合格を期待しています!
画像1 画像1

今年最後の土曜寺子屋 〜1年生

12月17日(土)

土曜寺子屋 1年生の様子です。
どの生徒も熱心に学習しています。
どれだけ力がついているか、本当に楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の土曜寺子屋 3

12月17日(土)

土曜寺子屋の英検指導の様子です。
2年生の3級チャレンジャーが6人います。
4級も多数。
しっかり学習していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の土曜寺子屋 2

12月17日(土)

どてらの様子です。
これだけ熱心に学習すると、力もついてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の土曜寺子屋 1

12月17日(土)

今年最後のどてらの様子です。
指導者の方々の熱心に学習指導のおかげで、年々英検、数検の合格率もあがってきています。
英検は1月21日(土)、数検は28日(土)に行われます。
1年生で英検3級にチャレンジする生徒もおりますので、結果が楽しみです。
今年のどてらは、今日で終わりますが、年明けの1月7日(土)から、再開します。
約3週間のお休みですが、自分で学習することが大切です。
学校の授業やどてらで学んだことを復習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日の部活動【男子ソフトテニス部】

平成28年12月17日(土)9:00

テニスコートは、残念ながら日陰です!

でも、部員は元気な声を出して練習に打ち込んでいます。
女子に続いて、県大会を目指しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜日の部活動【女子ソフトテニス部】

平成28年12月17日(土)9:00

今年は、県大会出場を果たした女子テニス部です!

先輩に追いつけるように、この時期にしっかり基礎練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜日の部活動【陸上部】

平成28年12月17日(土)9:00

暖かい日差しの中、陸上部はサーキットトレーニングです!

しっかり基礎体力をつけて、自己記録の更新を目指します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日の部活動【卓球部】

平成28年12月17日(土)9:00

卓球部は体育館が使えるまで、特別教室に卓球台を出して練習しています!

明日は東区新人大会があります。先輩たちのように、素晴らしい成績を残してほしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受付
4/5 教育相談
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890