最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:211
総数:428700
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

早朝練習【野球部】

平成29年2月7日(火)7:30

今朝はグランドに、野球部の大きな声が響き渡っています!
選手権に向けて、グレードアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶運動

平成29年2月6日(月)8:00-8:15

今朝も、生徒会の挨拶運動に、たくさんの生徒が協力してくれました!

小雨が降っていましたが、大きな声で「おはようございます」と挨拶していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア清掃【サッカー部】

平成29年2月6日(月)7:45

昨日からの雨で、グランドの状態は良くありません!
でも、サッカー部は活動をしています。

全員で、校内清掃を頑張っていました。
素晴らしい選手たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜日の部活動【バスケットボール部】

平成29年2月4日(土)13:00

体育館では、女バスがディフェンスとフリースローの練習中!

4月の選手権大会に向けて、しっかり技術を磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜日の部活【卓球部】

平成29年2月4日(土)13:00

東校舎では、卓球部が練習しています!
本校からもオリンピック選手が育って欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜日の部活【吹奏楽部】

平成29年2月4日(土)13:00

校舎内では、吹奏楽部が練習中です!
3月に開催する「まかせん祭」(3年生を送る会)の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜日の部活【陸上部】

平成29年2月4日(土)9:00

陸上部は、基礎トレーニングです!

暖かい日差しをあびて、自己記録の更新に向けて頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日の部活動【テニス部】

平成29年2月4日(土)9:00

今日は立春です!
スポーツをするのに、気持ち良い季節になりました。

男子テニス部は、スマッシュの練習をしています。
カッコいい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝もボランティア清掃!

平成29年2月3日(金)8:00

今朝もボランティアで清掃をする生徒達がいます!
気持ち良い挨拶を交わしながら、掃除をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グランドも元気です

平成29年2月3日(金)7:50

体育館からグランドに出てみると、バレーボール部と野球部の元気な声が!!

今日も、温品中はホットです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館は冷蔵庫

平成29年2月3日(金)7:40

冷蔵庫の様な体育館では、元気な声でバドミントン部が練習中です!
寒さを吹き飛ばす笑顔と声が素晴らしい。

体育館入口の靴は、いつもの通りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防煙教室【1学年】

平成29年2月2日(木)5校時

学校医の先生に来ていただき、タバコの害について勉強しました!

知能の発達や健康に良くないと分かっていても、喫煙が止められない人がいます。各家庭でも、しっかり話し合いをして欲しいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い朝ですが・・・

平成29年2月2日(木)7:30

今朝も冷え込んで、寒い朝です!
しかし、バドミントン部、野球部、陸上部は、元気に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ対策【保健委員会】

広島県内にはインフルエンザ警報が出ています!

本校では、2年生を中心に、感染者が増加傾向にあります。
校内には、生徒会保健委員会が作成した、注意喚起のポスター等がたくさんあります。

2日後には選抜1があります。みんなでインフルエンザを吹っ飛ばしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校! 〜登校指導

平成29年2月1日(水)

まもなく立春。
ですが、まだまだ寒い日が続きそうですね。
しかし、生徒たちは教員の姿を見つけると、ニッコリ。
寒さにも負けず、毎日元気に登校してきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア清掃【サッカー部】

平成29年2月1日(水)8:00

今日から2月です!
先生方が、登校指導に出られるとき、正門付近で清掃活動をする生徒に出合いました。

素晴らしい部活ですね。駅伝大会でも優秀な成績でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

教員チームVS生徒達

1走の渡部先生は、野球部と温品小学校教員チームと大接戦!
サッカー部顧問の意地とプライドをかけて走ります。

2走の山中先生は、陸上部女子に置いて行かれそうですが・・・?

アンカーの宇佐川先生は、野球部を追い抜き、前に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝大会【番外編】

駅伝大会の名物は、温品ホットおやじ苦楽部のみなさんが作って来出さるぜんざいです!

冷えた体を温めるには最高です!
これが目当てで参加する選手も多いとか・・・?

表彰式でもぜんざいは手放せません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勝利のガッツポーズ

男女とも優勝し、存在感を見せた陸上部です!

この中から、箱根駅伝、広島駅伝などの選手が育つことを期待しましょう。
胸に輝く金メダルがうらやましい・・・
画像1 画像1

優勝は・・・?

中学生男子の部は、
1位 陸上部
2位 サッカー部
3位 野球部
陸上部は、総合でも3位でした。素晴らしい!

中学生女子の部は、
1位 陸上部
2位 バスケット部
3位 テニス部

でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受付
4/5 教育相談
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890