最新更新日:2024/04/25
本日:count up199
昨日:221
総数:429740
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

どてら【数学】

平成29年2月11日(土)9:00-11:50

雪が心配されましたが、どてらには影響ありませんでした。

数学検定に向けて頑張っている生徒達の様子です!
1年生の復讐から取組んでいます。かなり複雑な計算式ですが、バッチリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会委員会 〜評議会

平成29年2月10日(金)

最後に評議会の様子です。
評議会では、「まかせん祭」の合唱練習のためのCDとデッキが配布されました。
また、メッセージカードについての取組も行いました。
どの委員会も熱心に活動していますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会委員会活動 〜美化委員会

平成29年2月10日(金)

美化委員会の様子です。
美化点検の実施や、「まかせん祭」の取組を行いました。
とても真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会委員会 〜保健委員会

平成29年2月10日(金)

保健委員会の様子です。
保健委員会では、卒業式の日の教室装飾の取組を行いました。
熱心に花を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会委員会活動 〜図書委員会

平成29年2月10日(金)

今日の放課後、生徒会各委員会がありました。
各委員の仕事に加えて、3月に行われる「まかせん祭」に向けて取り組んでいました。
熱心に活動している姿って、微笑ましいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生理科の授業風景

平成29年2月10日(金)

3年1組の理科の授業です。
問題を解いて、先生にチェックをしてもらっていました。
グループでの教え合いもあり、しっかり勉強が進んでいるようです。
私立高校入試に向けて、準備万端ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語の授業風景

平成29年2月10日(金)

3年2組の英語の授業です。
リスニング(聴き取り)問題に取り組んでいました。
私立の入試が近いためか、みんな一所懸命です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学の授業風景

平成29年2月10日(金)

1年3組の数学は、協同学習です。
円柱の面積の求め方を、グループで考えていました。
さて、どんな答えが出たかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語の授業風景

平成29年2月10日(金)

1年2組の国語の授業です。
よく手が上がり、発表しています。
熱心な様子が伝わってきます。
これだけ発表が多いと、授業も活気があっていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生音楽の授業風景

平成29年2月10日(金)

1年生も元気に歌の練習です。
グループになって、大きな歌声を響かせていました。
楽しそうに歌ってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育

平成29年2月10日(金)

雪がちらほら・・・
外はとても寒かったですが、生徒には全く関係がないようです。
元気に体育の授業を受けていました。
「子どもは風の子」って、本当ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Interview 〜ロブ先生と

平成29年2月10日(金)2時間目

2年3組の英語の授業です。
今日は、ロブ先生のReading(音読)テストです。
少し緊張した様子でしたが、スラスラと英文を読んでいました。
しっかり練習したようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習中【あゆみ学級】

平成29年2月9日(木)3校時

今日は、調理実習です!
3人で協力して、スパゲティを作ります。

さすがに2年生は、包丁さばきも慣れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除も頑張ってます

平成29年2月9日(木)7:45

サッカー部は、今朝も清掃活動を頑張っています!
技術を磨くことと、心を磨くことに、しっかり取組んでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝は雨ですが・・・

平成29年2月9日(木)7:40

冷たい雨が降っています!
グランドでの早朝練習はできませんが、体育館では女子バレーボール部が頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手が冷たい

平成29年2月8日(水)7:40

バレーボール部も、練習開始!
手が冷たいですが、しっかりトスを上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部も

平成29年2月8日(水)7:30

テニスコートでも女子テニス部が、走り回っています!

画像1 画像1
画像2 画像2

寒い朝です

平成29年2月8日(水)7:30

今朝も霜柱が立っています!
でも、寒さを吹き飛ばす元気な声が、グランドに響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食試食会

平成29年2月7日(火)12:00〜13:00

本日、デリバリー給食の試食会を行いましました。
教育委員会健康教育課より、栄養士の粟屋聖美先生をお招きし、デリバリー給食について説明をしていただきました。 
来年度入学する保護者の方々にも参加していただき、「おいしい」と好評でした。
また、おいしく食べている生徒の様子も見ていただきました。
温品中学校の残食率も下がっており、昼食をしっかり摂っているようですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部も負けていません

平成29年2月7日(火)7:45

体育館を覗いたら、バドミントン部の活気のある声です!
勝ち続けるために、全く隙はありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受付
4/5 教育相談
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890