最新更新日:2024/04/25
本日:count up102
昨日:221
総数:429643
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

教育相談週間

平成27年6月30日(火)〜7月7日(火)

今日から、教育相談が始まりました。

担任がクラスの生徒全員と面談を実施し、勉強や部活動などの学校生活についてアドバイスします。

みんなが有意義な学校生活を、送れるようにしたいと思います。
画像1 画像1

第44回 体育祭 大成功(3)

平成27年6月27日

何度も何度も練習してきました。

この日の本番のため・・・

全力を出しきりました。やったね・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第44回 体育祭 大成功(2)

平成27年6月27日(土)

みんな一生懸命…

クラスのみんなとともに頑張り抜きました。

よくやったよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第44回 体育祭 大成功!!

平成27年6月27日(土)

奇跡的な天候の回復により第44回体育祭を実施できました。

大変多くの・来賓の皆様・保護者・地域の方々にお越しいただき、盛大に開催することができました。

生徒たちも「全力」「一生懸命」「協力」「やる気」を存分に見せてくれました。

「力戦奮闘」の体育祭…  大成功でした。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開始1時間前!

平成27年6月27日(土)8:00

係生徒も続々と登校し、準備中です!

校内は生徒の活気に溢れ、最高に盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やりますよ!

平成27年6月27日(土)7:00

おはようございます。
実行委員長の中本先生をはじめ、6時前には多くの先生が出勤し、最後のチェック!!

昨日のグランド整備が良かったのか、水たまりも無く、絶好のコンディションです。
吹奏楽部の音出しも始まり、いよいよ本番へ!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れた!

平成27年6月26日(金)18:15

温品中みんなの祈りが届いたのか、晴れてきました。

先生みんなでグランド整備をしています。テントの屋根の水を流し、グランドも整地しました。

明日は、きっと体育祭が出来ると信じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

決戦前日

平成27年6月26日(金)16:40

およそ一月に渡る体育祭の取組みが終わり、明日はいよいよ本番です。

雨が心配ですが、予報では奇跡的に回復する予定です。生徒も先生もやる気満々で、最後の準備をしました。

明日の決戦が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラストの全体練習

平成27年6月24日(水) 15:00

何度も重ねてきた練習… 全体練習としては今日でラストとなりました。

本番に向けて気持ちも盛り上がってきました。

入場行進・騎馬戦・部活対抗リレー・3年生のソーランなどを練習しました。
さぁいよいよですね…  でも雨が心配…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組 理科の授業風景より

平成27年6月24日(水) 11:00

2年2組の3時間目は理科。担任の藤村先生の授業でした。

今日の学習のめあては「目のつくりを復習しよう」でした。

脳から視神経がでており、目に見えるものがで脳に伝わるしくみを学ぶことができました。みんな真剣に聞いて頑張っていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント準備も楽しく!!

平成27年6月23日(火) 17:30

今日は天気も良く、放課後はテント設営を部活動ごとに行いました。

みんなで協力し合い、楽しく体育祭の準備ができましたね…  

いい雰囲気です温品中…  本番が楽しみですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

温中ソーラン90%完成

平成27年6月23日(火)6校時

今日の6校時は、3年生の学年練習でした。

全クラスがそろって、初めてグランドでソーランの練習です。ハッピも配られて、本番さながらの練習でした。

年々進化している温中ソーランですが、今年も期待してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色別練習

平成27年6月22日(月) 6時間目

全員で色別練習を行いました。

騎馬戦・綱引き・多脚リレーに分かれて入退場を含めた練習ができました。

いよいよ今週末が本番です。さてさてどの色が勝つのかな???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭朝練習 ムカデリレー

3年生男子のムカデリレーは、たいへん苦労しています。

5人でジャンプしてみたり、掛け声を工夫してみたり・・・

あるグループは、挨拶運動に出ておられた中本先生に、秘策を教えてもらっていました。
登校坂を軽快に登って行く様子を見てビックリ!!!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭朝練習 長縄跳び

平成27年6月22日(月)7:40-8:10

今朝も元気に体育祭の朝練習に、多くの生徒が取り組んでいます。

3年生女子は、長縄跳びの練習です。練習すればするほど記録が伸びています。
縄の持ち方と廻し方、ジャンプする人の並び方など、いろいろと工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭朝練習 因幡の白ウサギ

1年生男子の種目「因幡の白ウサギ」の練習風景です。

先週の予行では、筏がきれいに整列できなかったり、筏がデコボコして歩きにくかったりしましたが、今朝の練習では1年3組がたいへんスムーズに前進していました。

1年3組が一歩リードでしょうか・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

どてらは・・・

平成27年6月20日(土)9:00-10:20

数学検定が実施されていますが、英語のどてらは同時並行で頑張っています!
1年生中心の前半の様子です。

小学校と中学校のPTA会長さんもボランティアで来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学検定にチャレンジ

平成27年6月20日(土)9:00開始

本年度第1回の数学検定開始です。
今回は、2,3年生20名がチャレンジします。全員の合格を信じてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1−1美術

平成27年6月19日(金) 12:00

1年1組の全員が真剣に取り組んでいます。その姿は素晴らしいですよ。

色の濃淡を表現して丁寧にデザインしています。

もちろん、亀本先生の指示を素直に聞いて私語はありません。こんな雰囲気ならどんどん学力がつきますよね…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

言語活動の充実

平成27年6月18日(木)1年4組社会

本校では、言語活動を充実させるために、協同学習に取り組んでいます。

研究の成果は、7月16日(木)に、数学科、美術科、音楽科、特別支援学級で公開授業研究を実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 入学受付準備
4/1 入学受付

資料・文章

広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890