最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:427
総数:650079
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

2月28日(火) 出前授業

千田小学校に来ています。

5人が役割分担し、立派に説明しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 出前授業

千田小学校に来ています。

生徒会執行部の生徒たちのあいさつから始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 2年1組

技術です。

制作も佳境に入ってきました。

集中して取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 2年2組

英語です。

なんて〜な○○なんだ!

今は本文の確認中。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 2年3組

国語です。

プリントに記入した内容があっているか

確認中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 2年4組

社会です。

クラスルームに送られた資料を見て、

自分の考えをまとめています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 2年5,6組

体育です。

持久走・・・

自分との戦いですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 2年5,6組

体育です。

バレーボール、オーバーハンドパスのテスト中。

できるだけ続けられるようにがんばれ!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月) 1年1組

社会です。

応仁の乱がなぜ起きたのか。

その謎に迫っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日(月) 1年2組

英語です。

プリントをグループで確認中です。

え?グループで答えがみんな違う?

そういう時は、みんなで考えてみよう。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日(月) 1年3組

社会です。

守護・地頭

それぞれの役割は?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月) 1年4組

社会です。

グループに分かれてゲームをしています。

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月) 1年5組

数学です。

代表値を求めています。

度数の合計が偶数の時と奇数の時で

考え方が変わりますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月) 1年6組

国語です。

グループ学習中です。

できあがったら、オクリンクで提出します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月)〜3月3日(金)の時間割をupしました

2月24日(金) 2年面接

来年の入試に向けて、面接を経験しました。

緊張感たっぷりの受け答え。

これからしっかり練習していきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金) 2年面接

来年の入試に向けて、面接を経験しました。

緊張感たっぷりの受け答え。

これからしっかり練習していきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金) 1年職業調べ発表会

冬休みから始めていた職業調べの発表会を行っています。

前に出て発表することにやや緊張感を漂わせている人もいますが、

みんなよく調べていて、発表も立派に行うことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 1年職業調べ発表会

冬休みから始めていた職業調べの発表会を行っています。

前に出て発表することにやや緊張感を漂わせている人もいますが、

みんなよく調べていて、発表も立派に行うことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水) 1年4組

国語です。

読書活動推進中。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
3/2 予行前会場設営
3/3 卒業式予行

お知らせ

月中行事

週の時間割

給食献立

学校だより 「実行の人」

国泰寺中学校 いじめ防止等のための基本方針

シラバス

PTA常任委員会報告

広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108