最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:427
総数:650076
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

1月30日(木) 体育の授業の様子2

 2年生男子体育では、持久走・10分間走を行っています。生徒は、嫌がらず一生懸命走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(金) 体育の授業の様子

 2年生女子体育は、バスケを行っています。ドリブルシュートはいるかな?頑張れ…!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(金) 技術の授業

 技術の授業で、コンピュータを行ってす。本日は、ワードについてです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(金) 美術の授業の様子です。

 できた作品を各机に起き、皆で展覧会をしながら講評しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(金) 図書室のようす

 図書室をのぞいてみました。ドアを開けると、天井からオニの絵が掛けられていたり、受験に役立つ本の紹介のコーナーが設置されていました。いつも季節感溢れる図書室です。ぜひ、来室してみませんか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(金) 3年生家庭科授業のようす

 3年生は、家庭科の授業で、幼児に読み聞かせる絵本創作してきました。今日は、班の人たちに、創作した絵本の読み聞かせをしました。絵本を読んでいる人が、とても穏やかな声で読むので、聞いている人たちは、絵本の世界に吸い込まれ時折笑顔が見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(木) 理科の授業

 1年生の理科の授業で火山について学習しています。火山の違いをグループで討議し発表をしています。
 驚く解答が出ています。私も勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(木) 体育の授業

 2年生・体育の授業の様子です。今は、持久走(10分間走)を行っています。生徒は、きつい中一生懸命走っています。頑張れ…!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(木) 朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日も生徒たちと保護者の皆様で挨拶運動を行いました。生徒のあいさつが定着したように思います。あいさつをすると気持ちが良いですね!引き続き、皆で頑張りましょう。

1月29日(水) ICTを使った授業…!

 授業の中で、パソコンと大型テレビを使って授業を行っています。生徒も興味を持ちながら授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(水) 男子の体育の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子体育で、持久走が始まりました。寒い中を一生懸命走っています。

1月29日(水) 朝の様子

 朝の様子です。久しぶりの晴天です。生徒も元気に登校してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(火) 1年クラスマッチ  其の4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
内野から外野にボールを回したり、カバーしたりナイスプレーが続きます。

1月28日(火) 1年クラスマッチ  其の3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試合が始まりました。

1月28日(火) 1年クラスマッチ  其の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試合が始まります。

1月28日(火) 1年生クラスマッチ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は、高志館でドッヂボールのクラスマッチを行っています。クラスの建安委員とクラスマッチ実行委員が中心となり、司会、審判、ラインズマン、タイムキーパー、記録などを行いクラスマッチを盛り上げています。コートの中に入っているメンバーは、自分たちで決めたルールで全力で戦っています。コートの外にいる生徒は、大きな声で応援をしています。白熱戦ですが、とても爽やかな試合を行っています。

1月28日(火) アセンブリ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日のアセンブリで、運動部と文化部そして教科の表彰状を披露されました。生徒のがんばりを全員で祝福の拍手をおくりました。

1月28日(火) 朝のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます。小雨の中、本日も保護者の方が挨拶運動にご来校いただき ありがとうございました。

1月28日(火) 授業のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 特別支援学級では、「オリジナルのハンカチを作ろう!!」で藍染めに取り組んでいます。素敵な模様のハンカチができました。

1月27日(月) 2年生の授業の様子

 2年生授業の様子です。グループで相談しながら答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108