最新更新日:2024/04/16
本日:count up307
昨日:496
総数:648602
4月の生活目標は『3分前入室!! 1分前着席!!』「時計を見て行動しよう!」「みんなで声をかけあおう!」『8時20分までに正門を通過しよう!!』

5月17日(金) 体育祭昼練習其の2

 どの競技も3年生が先頭に後輩たちを引っ張っています。すばらしい姿に感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) 体育祭昼練習其の1

画像1 画像1
 3年生が先頭に立ちソウランの練習をしています。
画像2 画像2

5月17日 体育祭にむけて朝練習

 今朝も、朝練に多くの生徒が参加しました。「どんまい、ドンマイ、いくよー」のかけ声が聞こえてきました。みんな、上手くなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 体育祭にむけて放課後練習 其の2

 「練習いくよ!」と、声を掛け合いながら体育祭練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 体育祭にむけて放課後練習 其の1

 放課後練習では、3年生が大縄の回し方ジャンプのタイミングなどのアドバイスをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 国中ラーニング

 1年生理科は、顕微鏡を使ってホウセンカやトウモロコシの茎の断面を見ました。ピント調節が上手くなりました。写真はホウセンカの茎の断面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) 体育祭にむけて朝練習 其の2

「せーの 1.2.3…」「ソーラン、ソーラン」朝から、大きな声が出ています。みんな がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 体育祭にむけて朝練習 其の1

朝練習のようすです。各クラスのリーダーがよく声を出しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水) 昼休憩時間中の自主練習其の2

 「1・2・1・2」足をそろえて、前へ。みんな素敵な笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水) 昼休憩時間中の自主練習其の1

 昼休憩もクラスで練習です。声をかけながら長縄を跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(火) 縦割り練習 其の10

 みんな素敵な笑顔で練習していました。3年生のみなさん、ありがとう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) 縦割り練習 其の9

みんなの呼吸が合ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) 縦割り練習 其の8

みんなで声かけ合って  がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) 縦割り練習 其の7

さあ、午後からは5・6組の縦割り練習の始まり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)  縦割り練習其の6

 さすが3年生です。1・2年生をリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)  縦割り練習其の5

 3・4組の縦割り練習です。1・2組に負けずがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)  縦割り練習其の4

 1・2組の皆さん、本番に向けてがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)  縦割り練習其の3

 先輩がリードして一生懸命教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)  縦割り練習其の2

 1・2組の縦割り練習の様子です。3年生がリードをして競技説明や方法など説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)  縦割り練習其の1

 本日、体育祭縦割り練習が始まります。早朝より、実行委員の先生方がライン引きやグランドの水やりを行ってくださいました。本当にありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立国泰寺中学校
住所:広島県広島市中区国泰寺町一丁目1-41
TEL:082-241-8108