最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:441
総数:453076
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

花植え活動

昼休み、美化委員さんやボランティアのみんなが、1年生玄関横の花壇に花の苗を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花植え活動

業務の先生のご指導のおかげで、短時間できれいに植えることができました。
冬の校内に、花々が彩りを添えてくれます。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

見守る目

雪が舞う中、登校するみんなを校長先生と勝乗先生が迎えてくださいます。
おはようございます。
がんばって来ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の学校

グラウンドがだんだんと白くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定

画像1 画像1
【今週の予定】
12月19日(月)いつもどおり
12月20日(火)公開授業研究会、部活動休養日
12月21日(水)PTA常任委員会
12月22日(木)きずな学習会
12月23日(金)生徒会執行部退任あいさつ

冬季休業日前の最後の週です。
三者懇談会で確認した課題や、次の目標を整理して、一年の終わりを良いかたちで締めくくりましょう。

磨く

日曜日に、広島市バドミントン新人大会がありました。
ブロック大会の個人戦を勝ち上がった、1年生の川口くんが出場しました。
初戦突破はなりませんでしたが、春の選手権大会目指して日々鍛錬していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磨く

バレーボール部は、土曜日に練習試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磨く

他校と合同で練習する中で、新たな気づきがたくさんありました。
相手校の顧問の先生方からいただいたアドバイスをもとに、技を磨いていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
雪がちらつく朝です。
気をつけて登校してくださいね。
こんな日は、いつもよりあたたかい言葉を交わし合いませんか?

放課後

画像1 画像1
放課後になりました。
部活動に励むみんなの姿をキャッチしました。

放課後

画像1 画像1
美術の補習を終えて、語り合う3年生たち。
青春!

放課後

サッカー部
元気よく、ボールを追いかけます。
GO!GO!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

野球部
キャッチボール、ノック、ストレッチ。
さまざまな練習をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

画像1 画像1
女子ソフトテニス部
みんなで協力し合って練習をがんばっています。

放課後

男子ソフトテニス部
テニスボールを打ついい音が、テニスコートに響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

バスケットボール部
フリースローの練習です。
お願い、入って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

バドミントン部
体育館でイキイキと活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

画像1 画像1
バレーボール部
下校前のミーティングです。
来週も元気に会いましょう。

バザー最終日

画像1 画像1
PTA執行部による制服バザーは、本日が最終日です。
ご支援・ご協力ありがとうございました。

幟町百景

画像1 画像1
三者懇談会3日目です。
制服バザー(14:00〜16:00)も最終日です。
この機会に、ぜひ、ご利用ください。

4号館前の中庭のツバキたちが、つぼみをふくらませていますよ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421