最新更新日:2024/03/28
本日:count up310
昨日:380
総数:445757
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

学校運営協議会

今年度からコミュニティスクールの取り組みがはじまりました。
本日は、第一回の全体会をひらきました。
学校がより良い方向へ進むよう、委員のみなさんと力を合わせていきます。
この会の後、地域や三小学校の関係者の皆様にお集まりいただき、ふれあい活動推進協議会も開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

NPへ向けて始動!

画像1 画像1
午後、NP(体育祭)の全体練習を行いました。
暑さに負けず、給水タイムをとりながら集中して取り組みました。
この様子は、明日紹介しますね。

ぐるぐるスクール・中間試験

前期中間試験・2日目です。
鳥さんも全校生徒を応援してくれています。
2号館から行ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験・2日目

画像1 画像1
校長先生が、1年生のテストの様子を見守っていらっしゃいます。

前期中間試験・2日目

1-1 数学
正の数・負の数の計算に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験・2日目

1-2 数学
解き終わったら、もう一度確かめてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験・2日目

1-3 数学
授業で学習したことを思い出してがんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験・2日目

A組
美術の実技に取り組みます。
枠にそってきれいに色を塗っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験・2日目

B、C組
集中力を保って、最後まで考えています。 
グッピーが応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

みんなが試験をがんばっている間、保健体育科の先生方が、午後からの体育祭練習の準備をしてくださいました。
暑い中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1号館へ

画像1 画像1
県立美術館前へとまっすぐ伸びる道。
木立の勢いも影の色も、もうすっかり夏ですね。

前期中間試験・2日目

2-1 理科
真剣に考えて答案用紙をうめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験・2日目

2-2 理科
できる問題からどんどん取りかかっていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験・2日目

2-3 理科
問題用紙とにらめっこ。
みんな、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

前期中間試験・2日目

帰国・入国生徒学習教室
先生に見守られながらがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4号館へ

画像1 画像1
4号館の窓の向こうに飛行機雲が。
空に、スッと一直線が描かれてます。
見えるかしら?

前期中間試験・2日目

画像1 画像1
3年生は、これから英語の試験がはじまります。
はじめに放送問題があります。
がんばってくださいね。

前期中間試験・2日目

3-1 英語
注意深く問題を読んで解きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間試験・2日目

3-2 英語
集中して最後までよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
前期中間試験・二日目です。
午後からは、体育祭の練習をします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421