最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:347
総数:445807
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

来週の予定

【来週の予定】
5月1日(月)部長会
5月2日(火)部活動休養日
5月3日(水)憲法記念日
5月4日(木)みどりの日
5月5日(金)こどもの日
本格的にGWに入りますね。
4月の学校生活を振り返り、心身ともにしっかりと休んで力を蓄えておきましょう。
クローバーの花に五つ葉をそえて。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後

画像1 画像1
風が強く吹いています。 
放課後は、意志をしっかりともって、自分を鍛える時間です。

放課後

グラウンドでは、野球部、サッカー部、ソフトテニス部が練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

総合文化部・ものづくり班
使えるパーツを選別して、また、次のものづくりに活用します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

総合文化部・美術班
名画の模写に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後

下校時間になりました。
みんな、正門へ向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

部活動を終えて、みんな、いい表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

下校当番の担当者が来ました。
みんな、最終下校時刻5分前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

みんな、家路を急ぎます。
気をつけて帰ってね。
来週、また、元気に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後・おまけ

画像1 画像1
下校間際に、正門で、生徒のみんなと先生方がふれあうこの光景が大好きです。
幟らしい信頼関係がギュッとつまったシーンです。

続・学級旗

本日も、3年生の学級旗づくりが着々と進んでいます。
みんな、丁寧に色を塗っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭訪問・最終日

1年生の家庭訪問・最終日です。
1年生は、昼食、SHR後に下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭訪問・最終日

みんな、気をつけて帰ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭訪問・最終日

担任の先生方が出発されます。
気をつけていってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどものために

今日の給食は、「こどもの日」にちなんだ行事食です。
端午の節句とも言われ、こどもの健やかな成長を願って、昔から行われています。
幟中のみんなの健康と幸せを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

わーい、昼休みだ!

保健体育委員さんたちが、ボールかごの管理をして、ボールの貸し出しをします。
みんな、グラウンドに出て来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わーい、昼休みだ!

先生ー!
はーい!
みんな、くつろいでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーい、昼休みだ!

木陰でおしゃべり、バレーボール、ジーっと観察。
さまざまな過ごし方があるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーい、昼休みだ!

鉄棒、お散歩、サッカー。
みんな、それぞれのスタイルで休憩時間を満喫しています。
リラックスしましたか?
午後の授業もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

業務の先生が草花の管理をしてくださいます。A組さんが、校内美化に努めています。
ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421