最新更新日:2024/03/28
本日:count up244
昨日:380
総数:445691
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

また、明日

みんな、授業をがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

「さようなら」と声かけ合って。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

部活休養日ですから、お家でゆっくりしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

みんな、気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

友達にも、先生にもあいさつをして帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

みんな、さようなら。
帰って、身体を休めてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

笑顔が一番。
また、明日、元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
業務の先生が、体育館の犬走りの掃除をしてくださいました。
梅雨のシーズンになる前に、みんなの安全のために点検されています。

6時間目

3-1 総合技術
ロボット製作がはじまりました。
秋には、マシンを使って校内ロボットコンテストを行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目

3-2 数学
さすが、3年生です。
午後も集中力を保って、学習にしっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
中庭の卒業記念碑近くの薔薇が、赤々と存在感を示していますね。
この塔は、50年以上も前の卒業生が建てたものです。
幟の長い歴史を見つめて続けています。

平和交流会

今日は大阪の相生中学校の3年生と、本校の3年生とで「平和交流会」を開きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和交流会

はじめに両校の平和の取り組みについて、発表し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和交流会

続いて、グループ別交流会を開きました。
司会は、幟町中の生徒です。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和交流会

同世代のみんなで、平和について語り合います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和交流会

一人一人が自己紹介をしていきます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和交流会

それぞれのグループで、テーマごとに話し合います。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和交流会

相手の顔をみて、うなづきながら聴いています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和交流会

幟の生徒が、各グループの交流の進行をします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和交流会

だんだん頭が寄ってきます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421