最新更新日:2024/04/17
本日:count up74
昨日:436
総数:453582
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

広島市選手権大会・サッカーの部

本日、6月10日(土)五日市中学校を会場に、サッカーの部で、順位決定戦がありました。
幟町中は、三入中・亀崎中の合同チームと対戦し、2対3で惜敗しました。
3年生を中心に最後まであきらめずに、がんばっていました。
次の総体でのさらなる活躍に期待しています。
応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

下校時間になりました。
今週は、定期試験、体育祭練習、委員会など、いろいろとありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

友達と家路を急ぎます。
車に気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

先生、さようなら。
はい、さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

先生と部活動の話。
学級旗の話。
友達とのおしゃべり。
明るく、にぎやかな時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

部活動、お疲れ様でした。
明日の試合、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

あと1分! ダッシュで下校しています。
みんな、気をつけて帰ってね。
また、来週、元気で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗いのすすめ

給食時間に合わせて、保健体育委員会から、手洗い励行の放送がありました。
体育祭の練習が続きます。
活動の後はもちろん、食事前にしっかり手を洗いましょう。
来週、手洗いの歌を放送で流します。
学校全体で安全衛生を心がけましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年練習

今日は、全学年がそれぞれの学年種目を練習しました。
3年生は、綱引きの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年練習

パワー、スピード、ともに大爆発!
3年生の綱引きは、迫力満点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年練習

クラスみんなで、一生懸命に綱を引きます。
勝負のあとは、お互いに拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年練習

3年生の力と力がぶつかり合いは、見ごたえがありました。
今日は、1勝1敗ずつで引き分けです。
みんな、清々しい表情で退場します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年練習

2年生の「カウボーイ」の練習です。
騎馬役もカウボーイ役も一生懸命ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年練習

仲間をしっかり支えよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年練習

騎馬の交代をスムーズにやろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年練習

どのクラスも、騎馬の行方に注目していますね。
次回に向けて作戦を練っていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年練習

今日は、クラス対抗リレーとバラエティリレーの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年練習

「がんばれー」と、仲間を応援する姿がステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年練習

声をかけながらバトンパス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

集合もバッチリです。
先生の指示を聞いて、よく動きました。
次回もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421