最新更新日:2024/04/19
本日:count up195
昨日:413
総数:454116
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

幟町百景

本日は、フリー授業参観と懇談会の日です。
2時間目 9:50〜10:40
3時間目 10:50〜11:40
4時間目 11:50〜12:40
5時間目 14:00〜14:50
6時間目 15:00〜15:50
学級懇談会 16:00〜16:40(各教室)
1年生は、野外活動説明会(図書室)を行います。
※ 上履きとPTA名札をご持参ください。
※ 自家用車でのご来校はご遠慮ください。
ご協力をよろしくお願いいたします。

シロツメグサが元気に咲いています。
ナナホシテントウさんも授業参観に来てくれたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

1年生の玄関近くの花壇より。
菜の花が、ぐっと背を伸ばして咲いています。
今日は、部活動発足会です。
3つの学年が力をあわせて活動をはじめる日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、明日!

本日は、市中研日程および部活動休養日です。
13:25に一斉下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

みんな、友達と一緒に下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

笑顔がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

楽しそうな声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

マイ学、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

早帰りのせいか、足どりも軽く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

先生、さようなら。
はい、さようなら。気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

笑顔で家路を急ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

校長先生、伊藤先生、深川先生、荒谷先生、宮城先生が、正門でみんなを見送ってくださいました。
明日は、耳鼻科検診と部活動発足会があります。
午後は心身ともにゆっくりして、明日の活動に備えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

今年度は、生活委員会が朝のあいさつ運動に取り組みます。
校長先生、諸先生方と一緒に、みんなの登校を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

登校するみんなが、クラスメイトの生活委員さんに手を振ってくれます。
善い行いでつながり合う「みんなの生徒会」、ステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
A組さんが、校内の花活けや水やりをしています。
学校生活に潤いを与えてくれますね。
いつも、ありがとうございます。

幟町百景

早朝、バレーコート付近で、何かをついばむハトさんたちに出会いました。
んー、やっぱり歌っちゃおう!

ポッ ポッ ポー ハト ポッポー
豆がほしいか そら、やるぞ
みんなで なかよく 食べにこい
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
おはようございます。
みんな、進学・進級後の授業に慣れたかな?
元気よく、ぐるぐるスクールに出発!

ぐるぐるスクール

今日は、全国学力学習状況調査の日です。
国語、数学、英語のテストを受け、生活に関するアンケートをします。
後日、英語の「話すこと」のテストもあります。3年生の教室からまわってみましょう。
3-1
集中して問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

3-2
難しい問題にも、一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

3-3
みんな、時間いっぱいがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421