最新更新日:2024/04/25
本日:count up236
昨日:421
総数:456295
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

ようこそ、先輩

画像1 画像1
シアトル在住の卒業生の方が、ご家族や友人と一緒に母校を訪ねてくださいました。
当時は、1号館や4号館の教室で過ごされたそうです。
「幟町中学校の卒業生だということが誇りです」と、お話してくださいました。

ようこそ、先生

画像1 画像1
数学の松井先生が着任されました。
3年生の授業でお世話になります。
進路のことや入試問題など、わからないことを教わっていきましょう。
どうぞ、よろしくお願いします。

幟町百景

4号館前のシランの花が元気です。
よーく見ると、もう、ムラサキツユクサが咲いています。
例年より、早く開花しました。みんなも、会いに行ってあげてね。
今週は、1年生の家庭訪問期間です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
【来週の予定】
4月24日(月)1年家庭訪問(28日まで・26日は なし)
4月25日(火)3年職場体験事前訪問
4月26日(水)生活委員会あいさつ運動、眼科検診、部活動休養日
4月27日(木)生徒総会の取り組み
4月28日(金)いつもどおり

来週、1年生は26日(水)以外は家庭訪問日課です。
昼食・SHR後、13:25に下校します。
(部活動のための再登校はありません。)
2、3年は通常日課です。

色鮮やかなミカドアゲハさんが蜜をめがけて翔んできました。
幟の春は生命力にあふれています。

広島市選手権大会・ブロック大会 男子ソフトテニスの部

個人戦で、1位、2位に輝きました。
優勝、準優勝おめでとうございます!
団体戦も総合3位でした。
みんな、よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・ブロック大会 男子ソフトテニスの部

4月22日(土)、本校テニスコートを会場に、男子ソフトテニスの広島市選手権大会・ブロック大会が開かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・ブロック大会 男子ソフトテニスの部

選手も、応援生徒も、先生方も、一丸となってがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・ブロック大会 男子ソフトテニスの部

試合も審判も、全力でがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・ブロック大会 男子ソフトテニス部

試合前のミーティング、整列、応援。
ルールやマナーをきちんと守って、進んで行動できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・ブロック大会 男子ソフトテニスの部

精一杯、躍動する姿に感動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会・ブロック大会 男子ソフトテニスの部

団体戦は、惜しくも市大会出場を逃しましたが、会場校としての責任をきちんと果たしました。お疲れ様でした。
また、応援に来てくださいました保護者の皆様、暑い中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陽春

サッカー部
明日の広島市選手権大会・区大会の試合に備えて、入念に準備します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陽春

明日の試合、がんばってくださいね。
ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陽春

野球部
こちらも明日の広島市選手権大会・区大会の試合に向けて調整しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陽春

夢に向かって、つかみとれ!
ダッシュ、ダッシュ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陽春

卓球部
先輩が下級生に、打ち方をやさしくアドバイスしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陽春

みんな、積極的にボールを打つ姿がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陽春

総合文化部・ものづくり班
1年生を迎えて、イキイキと活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陽春

女子バスケットボール部
1年生をまじえて、みんなでシュート練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陽春

先生のアドバイスを受けて、少しずつコツをつかんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421