最新更新日:2024/04/20
本日:count up117
昨日:397
総数:454435
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

仮入部スタート!

画像1 画像1
総合文化部・放送班
1年間の活動について先輩が説明しています。

仮入部スタート!

総合文化部・美術班
それぞれか作品づくりをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

仮入部スタート!

ソフトテニス部
1年生がたくさんやって来ましたね。

吹奏楽部、卓球部は、来週紹介しますね。
お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学・進級 祝い膳

今日のデリバリー給食は、みんなの入学や進級をお祝いするメニューです。
きれいな彩りですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝い膳 おまけ

献立ボードの折り紙は、給食の西村さんのご家族の作品です。
ステキですね。
いつもは赤いパッケージの牛乳も、G7仕様になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

業務の先生が、生徒のみんなが取り組む校内の緑化活動に、力を貸してくださいます。
今日は、マリーゴールドの種を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

A組さんが、花の水やりをがんばりました。
お花さんたちも、なんだか嬉しそうだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

朝から、先生方が身体計測の準備をされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

身体計測は、みんなの成長を確かめるための大切な行事です。
さまざまな活動に協力し合う、幟の先生方。
先生方のチームワークの良さが光ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生、見て見て!

画像1 画像1
大切そうにてのひらを開いて見せてくれたのは……。
あらあら、かわいいダンゴムシ!
しっかり観察したら、花壇のそばに放してやってね。

授業づくり研修会

昨日は、本校のオブザーバーである元祇園東中学校長の北川威子先生を講師にお招きして、より良い授業づくりを目指して研修会を開きました。
これに先立ち、全クラスの授業の様子をご覧になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1-1 国語
今日は、授業びらきのオリエンテーションです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1-2 保健体育
クラス一緒に学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1-3 理科
水の中にある、ビー玉の見え方について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

A組は国語を、B組は英語を学習中。
それぞれ、先生が丁寧に指導されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

2-1 社会
タブレットを使って調べ学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2-2 音楽 
おすすめの一曲を調べて、紹介し合います。

ぐるぐるスクール

2-3 美術
スパッタリングの技法を使って、和紙を染めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

帰国・入国生徒学習教室
対話をしながら授業が進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

和やかに、そして、真剣に。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421