最新更新日:2024/03/29
本日:count up248
昨日:347
総数:446042
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町百景

画像1 画像1
桜と禎子さん。
卒業式以来飾ってある玄関の桜が、今、見ごろです。
「原爆の子の像」の原型像と並んで、訪れる方々を迎えています。

先生、ありがとうございました!

画像1 画像1
1-1の理科は、今日が最後の授業でした。
生徒のみんなが職員室を訪ねて、先生とお別れを惜しんでいました。
進級しても、がんばります!

ニンジンのお礼

画像1 画像1
美術の授業用に無農薬のニンジンを準備してくださる農家の方へ、1年生がお礼状を書きました。

ニンジンのお礼

みんな、かわいらしいイラストを添えて、お礼状をしたためましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ニンジンのお礼

日本語を学習中のみんなも、お礼の気持ちを言葉にします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ニンジンのお礼

お味についても、きちんとお礼を伝えています。
学習を通して、さまざまな人とつながり学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

のびのびと

本日のお花は、ツバキを中心に動きのあるスタイルですね。
お客様がとても喜ばれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつで

おはようございます。
あいさつで、良好なコミュニティづくりを!
早速、不審者対策で学んだことを活かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつで

あいさつで、心の元気スイッチをONにして、さわやかな1日のスタートを切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

幟中へ行きたーい!
と、縮景園から学校の敷地へ顔を出したツバキさん。
幟中はいつでもwelcomeですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

不審者対応訓練

画像1 画像1
これまでの火災、津波等を想定した避難訓練をに続き、今日は、不審者が侵入した場合を想定した訓練を行いました。
4号館前にて、不審者発見!

ご用件は?

まずは、お名前や用件を尋ねます。
しかし、棒を取り出し校舎内へ入ろうとするため、不審者と判断。
避難行動をとるよう、先生方が連携して対応をはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駆けつける

警笛を聞いた先生方が、さすまたを持って駆けつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待て、待て!

3階へ上がろうとする不審者を、木下先生と馬場先生が懸命に抑えようとします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隠れて!

不審者が2年生の教室に入ろうとします。
みんなは、騒がす、見つからないように低い姿勢で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つかず離れず

相手が武器を持っているため、近寄りすぎないようにして応戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入らせないぞ

教室に入ろうとする不審者を、先生方が一生懸命に食い止めようします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな、気をつけて!

今度は、不審者が2号館へ向かいます。
1年生のみんな、気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

刺激しないように

不審者を刺激しないように、距離を保って対応します。
画像1 画像1
画像2 画像2

入れないぞ!

1年生がバリケードを築いて、鉄壁の守りを見せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421