最新更新日:2024/04/19
本日:count up104
昨日:413
総数:454025
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

2年クラスマッチ

各グループが協力し合って、クイズの答えを考えています。
コミュニケーションの力を発揮していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年クラスマッチ

画像1 画像1
体育館に、元気な声が響きます。
仲間を思いやる場面が、随所に見られたクラスマッチでした。
みんなは、進級したら最高学年です。
さぁ、次のステップを踏み出しましょう!

幟町百景

おはようございます。
正門のヒイラギナンテンの黄色が元気です。

今日は、令和4年度修了式の日です。
退任、離任なさる先生方のお別れのセレモニーを行います。
みんなで、この1年を良いかたちで締めくくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年CM

画像1 画像1
昨日の1年クラスマッチ。
まずは、ドッヂボールからスタートです。

ドッヂボール

みんな、ボールを一生懸命に投げ合います。
とても白熱していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッヂボール

審判も自分たちの手で。
どのクラスも、声をかけ合ってがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生クイズ

次は、先生クイズです。
すべて4択問題です。
みんな、正解だと思うゾーンに走りこみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生クイズ

代議員が上手に司会進行をしています。
素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生クイズ

みんな、スクリーンに映し出される問題を、よーく見ています。
全問正解者は……残念ながらいませんでした。
惜しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジビー

最後はドッジビーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジビー

それっ!トー!ヤー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジビー

女子も男子もみんな一緒に、楽しくゲームができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

全クラス、さまざまな賞をいただきました。
みんなの笑顔の輪から拍手が起きています。
がんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年CM

最後は、学年主任の久保先生からのお話です。
みんなが、自分たちの力でやり遂げたことをほめてくださいました。
2年生に進級してからも、仲間を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の給食

今年度最後の給食です。
鷺森先生が、色紙で、ステキな献立表を掲示してくださいました。
感謝していただきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

図書室にも春が来ました。
学校司書の丸子先生が、新年度に向けて準備をしていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

春はあけぼの。
枕草子。
弱虫ペダル。
旅の絵本。
図書室から、物語が広がっていきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業

1年生の保健体育(女子)の最後の授業でした。
「せーのっ!」
「宮崎先生、ありがとうございました!」
画像1 画像1
画像2 画像2

先生、ありがとうございました!

帰国・入国生徒学習教室で、日本語を教えてくださった西先生と、社会科を担当なさった藤野先生が、本日をもって学校を去られます。
お二人とも、みんなにわかりやすいように、工夫をこらして、丁寧に教えてくださいました。
本当にありがとうございました。
また、いつでもお立ち寄りくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

朝のあいさつ運動です。
執行部とともに、桜の花がみんなを迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421