最新更新日:2024/03/28
本日:count up300
昨日:380
総数:445747
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

あいさつ運動

今朝は、生徒会執行部のみんながあいさつ運動をしました。
公立高校入試のため、学校が休みの卒業生も参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

あいさつからはじまる学校は、安心して過ごせる学校です。
朝のあいさつは、みんなをさわやかな気持ちにさせてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動のあとで

画像1 画像1
午後の三送会の打合せをしています。
執行部さん、よろしくお願いします!
練習の模様は、また明日紹介しますね。

幟町百景

画像1 画像1
公立高校一次選抜は、今日、明日で「自己表現」が行われます。
自分の良さや、取り組んできた過程で学んだことなど、あなたらしく伝えましょう。
保健室前のバラのつぼみとともに、幟中からエールをおくります。

3年生のために

3年生が受験でがんばっている間、在校生は、卒業式の準備を進めています。
体育館の式場準備は、1年生が担当します。
1組が椅子並べをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

椅子並べの要は、メジャー係にあり!
みんなが規則正しく椅子を並べるために、真っ先に出動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

目盛りを見ながら、等間隔に、椅子を並べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

図面を広げて、現場監督さんのように、みんなに動きの指示を出してくれる人もいます。
助かるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

力を合わせて、3年生の席を美しく整えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

まっすぐになってる?
もう少し前だよ。
みんなの、かかわり合い、助け合いの姿が光ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

図面を見たり、長さを確認したりして、出来具合を確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

最後に学年主任の久保先生が、式場準備を振り返りながら、みんなのがんばりをほめてくださいました。
きれいに椅子を並べてくれて、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後です

みんなが帰ったあと、今度は、1年2組、3組のボランティアさんが、式場準備の仕上げにとりかかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

ステージをきれいにしました。
山台を並べたり、机を片付けたり、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

お世話になった3年生のために、みんな、一生懸命に会場づくりに励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

3月になったら、卒業式の練習がはじまります。
全校生徒みんなで、卒業式を成功させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

のぼり美術館

ニンジンは一休み。
今週から卒業式まで、3年生の作品が飾られています。
高蝋石を彫って、印の持ち手を作りました。
印面は、篆刻がほどこしてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

金春先生が、丁寧に並べてくださいました。
世界に一つだけの自分の作品です。
卒業しても、大切にしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

おはようございます。
東の空から日が昇りはじめました。
日の光を浴びると頭も身体も目覚めます。
今日から公立高校一次選抜がはじまります。
3年生のみなさん、がんばってください!
幟中から、応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
2月27日(月)公立高校一次選抜、卒業式準備
       部活動休養日
2月28日(火)公立高校一次選抜、三送会練習
3月 1日(水)公立高校一次選抜
3月 2日(木)三送会練習
2月 3日(金)1,2年委員会
     
4号館の窓から見える風景が、少し春色がかって見えるのは気のせいでしょうか。
3年生は、公立高校一次選抜で全力を出し切ってくださいね。
幟町中から応援しています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421