最新更新日:2024/03/28
本日:count up18
昨日:347
総数:445812
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟の正門物語

朝、桜の木が明るい陽ざしを浴びています。
昼、日光が色づきはじめた葉に降り注ぎます。
夜、夕暮れに街や車の灯りがとけ合います。
正門から見える風景も、9月から10月へとバトンタッチしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みだ、わーい!

お昼休みになりました。
3年生が一番にグラウンドに飛び出してきました。
サッカーやバスケットボールをして気分転換をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みだ、わーい!

1年生も、元気いっぱいに走りまわっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みだ、わーい!

ボールカゴの番人のみなさんです。
保健体育委員さん、毎日ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

最初で最後の

3年生にとって、最初で最後の合唱祭です。
思いっきり歌ってくださいね!
3-1
体育館で練習しました。
iPadで撮影し、後から視聴して研究します。
まだまだ声が出せそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初で最後の

3-2
指揮者、伴奏者、パートリーダーが中心になって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

最初で最後の

ソプラノ、アルトのよい声が聞こえてきます。
3年生のみなさん、最初で最後の合唱祭です。
ベストを尽くしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
9月最後の朝。
晴れやかな空です。
乙女像の背に光がさしています。

いきいきと

画像1 画像1
放課後になりました。
どの部活動もいきいきと活動しています。

総合文化部・放送班
合唱祭・文化部発表会に向けてアナウンス練習中。
当日の司会をよろしくお願いします。

いきいきと

画像1 画像1
総合文化部・美術班
看板づくりが佳境です。

いきいきと

バレーボール部
サーブ練習に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いきいきと

画像1 画像1
バドミントン部
いろいろな人が、入れ替わりながらコートに入って練習しています。

いきいきと

サッカー部
グラウンドを走りまわっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいきと

野球部
今日は、守備練習に時間を割いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいきと

女子ソフトテニス部
前衛、後衛、それぞれのポジションになれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

いきいきと

男子ソフトテニス部
ゲーム形式で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いきいきと

卓球部
ひたすら打ち込む姿がステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いきいきと

女子バスケットボール部
外のコートでパス練習に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

審査員講習会

合唱祭の審査員が集まって、東先生から審査方法の説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

審査員講習会

実際に合唱を聴いて、評価をつける練習をしました。
ハーモニーや曲想、姿勢(入退場含む)などをみます。
学年交流会や縦割交流会で、各クラスへのアドバイスをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421