最新更新日:2024/03/28
本日:count up224
昨日:380
総数:445671
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

丁寧清掃

机や椅子のテニスボールのほこりをとります。
かわいいダンボールが出て来ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

保健体育委員さんが、各クラスの加湿器を清掃します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

次のシーズンに気持ちよく使えるよう、みんなの健康のために委員さんが活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

玄関清掃の班です。
傘立てやマットなどを外に出して、隅やさんを丁寧に掃いたり拭いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

画像1 画像1
ほーら、こんなに美しくなりました。

丁寧清掃

靴箱担当の班。
ちりとりで、砂をきれいにはらい、傘立ての埃も除きます。
2年生ががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

トイレ掃除を明るく楽しく取り組むみんな。
ステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

トイレ清掃、バンザーイ!
先生、ボクたちがんばったよ。
はい、本当にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

廊下もキレイにしましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

階段もほら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

床磨きは心磨き。
みんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

画像1 画像1
卒業した3年生の代わりのゴミ当番として、先生方が張り切っていらっしゃいます。

丁寧清掃

1年生も廊下の窓拭きや、教室の片付けをがんばります。
被服室もバッチリですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

美術室です。
1年生がテキパキと活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

こちらも、靴を出して並べてから、靴箱やスロープの砂をきれいに掃き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

掃く、拭く、片付ける。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

黙々と勤しむ姿。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

一所懸命。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

一人一人が責任を持って。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

力を合わせて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421