最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:347
総数:445814
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

丁寧清掃

掃く、拭く、片付ける。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

黙々と勤しむ姿。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

一所懸命。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

一人一人が責任を持って。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

力を合わせて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

仲間とともに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

売店前のゴミ当番が活躍する時がやってきました。
運んでくれたみんな、ありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

さぁ、これから2号館のワックスがけです。 
美化委員が道具を準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

先生がやさしく見守る中、1年生がワックスがけをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

ムラなくきれいに塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

山下先生のファンクラブなのでしょうか?
みんなが先生を囲んで大移動。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

おー、こちらは人海戦術で、みんなで拭きあげます。
すばらしいチームワークだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

ワックスの撒き方も、かけ方もお見事!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

どのクラスも、ピカピカです。
丁寧清掃、お疲れ様でした。ありがとうございます!
みんなのおかげで、校舎がきれいになりました。
これからも学校を大切にしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成しました!

美術班が時間をかけて取り組んできた「燕子花図屏風」の模写が完成しました。
1号館1階の廊下に飾る予定です。
みんな、ステキな作品をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

画像1 画像1
早朝から、業務の先生が学校周辺をきれいにしてくださっています。
いつも、ありがとうございます。

さようなら、フェニックス

ヤシの木のような、大きなフェニックスが伐採されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さようなら、フェニックス

ふくらんだ幹は、まるで、特大パイナップルのようですね。
約1トンの重さがあるそうです。
照明灯や電線の妨げになっていたので切ることになりました。
フェニックスさん、長い間、幟のみんなを見守ってくれてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
桜と禎子さん。
卒業式以来飾ってある玄関の桜が、今、見ごろです。
「原爆の子の像」の原型像と並んで、訪れる方々を迎えています。

先生、ありがとうございました!

画像1 画像1
1-1の理科は、今日が最後の授業でした。
生徒のみんなが職員室を訪ねて、先生とお別れを惜しんでいました。
進級しても、がんばります!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421