最新更新日:2024/04/18
本日:count up192
昨日:436
総数:453700
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

来週の予定

【来週の予定】
3月20日(月)4時間授業(〜23日まで)
3月21日(火)春分の日
3月22日(水)1年クラスマッチ、新入生物品販売、部活動休養日
3月23日(木)2年クラスマッチ、給食最終日
3月24日(金)修了式
     
グラウンドのマサキに新芽が萌え出しました。
古い葉を落とし、新しい葉を生やす。
支えてくれた人に感謝し、新たな気持ちで前を向く。
自然界の巡りの中に私たちは生きています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ試合

卓球部はお別れ試合を企画しました。
他学年と対戦するのが勉強になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ試合

バレーボール部
チーム全員でお別れ試合です。
エキシビションで、先生チームとも対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

午後から、丁寧清掃を行いました。
いつもより時間をとって、校内の隅々まで清掃します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

みんなで協力して、掲示物をはずします。
みんなの思い出がたくさんつまっています。
丁寧に扱ってくれて嬉しいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

机や椅子のテニスボールのほこりをとります。
かわいいダンボールが出て来ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

丁寧清掃

保健体育委員さんが、各クラスの加湿器を清掃します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

次のシーズンに気持ちよく使えるよう、みんなの健康のために委員さんが活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

玄関清掃の班です。
傘立てやマットなどを外に出して、隅やさんを丁寧に掃いたり拭いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

画像1 画像1
ほーら、こんなに美しくなりました。

丁寧清掃

靴箱担当の班。
ちりとりで、砂をきれいにはらい、傘立ての埃も除きます。
2年生ががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

トイレ掃除を明るく楽しく取り組むみんな。
ステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

トイレ清掃、バンザーイ!
先生、ボクたちがんばったよ。
はい、本当にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

廊下もキレイにしましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

階段もほら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

床磨きは心磨き。
みんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

画像1 画像1
卒業した3年生の代わりのゴミ当番として、先生方が張り切っていらっしゃいます。

丁寧清掃

1年生も廊下の窓拭きや、教室の片付けをがんばります。
被服室もバッチリですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

美術室です。
1年生がテキパキと活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧清掃

こちらも、靴を出して並べてから、靴箱やスロープの砂をきれいに掃き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421