最新更新日:2024/04/19
本日:count up142
昨日:413
総数:454063
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

三送会

歌の後は、在校生へのメッセージが手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三送会

見せて、見せて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三送会

三年生からのあたたかい言葉のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三送会

最後は、3年間の思い出アルバムを鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三送会

在校生、そして三年生のみなさんの協力で、「三年生を送る会」は大成功!
思い出深い集いになりました。
三年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は、幟町地区青少協のみなさんと、中央署協助員のみなさん、そして、生徒会執行部のみんなによるあいさつ運動を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

「おはようございます」のあいさつは、心がさわやかになる魔法の言葉ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

協助員さん、青少協のみなさんが、みんなにあたたかく声をかけてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

春の訪れと共に、朝の明るさが増してきました。
これからも地域の皆様、学校、生徒が力を合わせて、安全・安心な学校づくりに邁進いたしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
よいお天気です。
明日の卒業式をひかえ、校内に春の光がさしています。

予行

午後から、卒業式の予行をしました。
全校生徒がそろう最初で最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

校長先生から、一人一人に卒業証書が手渡されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

担任の先生が、一人ずつ名前を呼ばれます。 
保護者の皆様に届くよう、しっかりと返事をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

在校生も、卒業証書を授与される様子を真剣に見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

校長先生が、「これまで培った力を発揮して、成長した姿を保護者の皆様や在校生に見せてください。」と励まされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

送辞、答辞。
在校生と卒業生が、それぞれの思いを伝え合う場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行

幟町中学校のすべてのみなさん、あさっては、よい式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

3年生を送る会に先立ち、表彰式がありました。
広島県中学校体育連盟・体育賞を3年生の吉川くんが受賞しました。
また、吹奏楽部がアンサンブルコンテストの活躍を表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

今年度のきずな学習会の参加賞が披露されました。
これからも、放課後学習の場を活用して、学習習慣の確立に役立ててください。
この後、3年生を送る会を開きました。
この模様は、また明日紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子駅伝大会

日曜日、バレーボール部とバスケットボール部、そして有志のみんなが加わり、RCCひろしま女子駅伝競走大会に出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421