最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:441
総数:453076
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

後期期末試験1日目

C組
1年生が、保健体育の試験をがんばっています。
3年生は、数学の復習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期期末試験1日目

2-1
音楽の試験です。
授業で学習したことを振り返りながら答えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験1日目

2-2
質問がないか、各教室を、教科担当の先生がまわってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験1日目

2-3
みんな、真剣に取り組んでいます。
明日の2年生の試験は、国語、美術、数学です。
がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験1日目

帰国・入国生徒学習教室
先生方のサポートを受けながら、日本語で試験をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

みんな、見て見て!
ホトケノザが咲いているよ。
紫がかったピンクの花が春を告げています。
1,2年生のみなさん、後期期末試験がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除・ラララ

明日から試験です。
校舎を磨いて、よい「気」を取り入れましょう。
床を拭く2年生。
雑巾を洗う1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除・ラララ

あらあら、先生がゴミを運んでいらっしゃいます。
靴箱を丁寧に掃除していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除・ラララ

午後の日差しがステキ。
みんな、黙々とがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除・ラララ

当たり前のことを、日々、当たり前にこなす。
この積み重ねが、みんなを成長させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除・ラララ

美術室。
次に使う人が作業しやすいように、道具を整とんしたり、色えんぴつを色順にそろえたり。
思いやりを感じます。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除・ラララ

開かない扉には「開け!ゴマ!」
廊下も階段も踊り場も、隅々までお掃除します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除・ラララ

マット掃除、ゴミの片付け、流しの掃除。
みんな、がんばっているね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除・ラララ

うわー!3年生の教室の黒板がピッカピカ!
さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除・ラララ

掃除が終わったら、ホウキをおさめ、雑巾を洗い、掃除場所ごとに反省会をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除・ラララ

掃除の後は、きちんと手を洗います。
感染症やインフルエンザの予防にもなりますね。
みんな、お掃除ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1本でもニンジン

今週の「のぼり美術館」は、1年2組のニンジンです。
ニンジンたちのおしゃべりが聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

今年度最後の学習会です。
3年間、学習会に参加してコツコツと努力を積み重ねた先輩が、自分の進路を切り拓いていきました。
後に続く後輩のみなさんも、きずな学習会を活用して、学習習慣をつけて学力を伸ばしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

本日は、消防点検の日です。
専門の業者さんが来られ、消火器や火災報知器等を点検してくださいました。
生命を守る大切な点検です。
みんなのためにありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今週は試験週間です。
先生方とサクラソウさんが、みんなの登校を迎えています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421