最新更新日:2024/04/19
本日:count up298
昨日:413
総数:454219
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

式練習

画像1 画像1
3、4時間は、体育館で卒業式の練習です。

式練習

証書の受け渡しや合唱の練習をします。
すべてに「最後の」がつきますね。
言葉にならない思いを歌にたくします。
当日、しっかりと聴かせてもらうからね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

3年生が家庭科の授業で作った布絵本です。
中川先生が展示してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

さまざまな工夫やしかけが施され、見ても触っても楽しい作品に仕上がりました。
卒業式前日まで飾ってあります。
みなさん、ぜひ、ご覧くださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ給食時間です

二刀流で(!?)運ぶ人もいますね。
3年生のみなさんの最後の給食は、7日(火)です。
この光景もあとわずかです……。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

3月3日、ひなまつりの日です。
今日のメニューは行事食で、ちらしずしです。
さわらや、菜の花、いちごなど、春らしい食材を使った献立ですね。
みんなの健やかな成長を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

グラウンドに光の道がのびています。
午後から、3年生はクラスマッチをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業まで……。

画像1 画像1
本日で、3年生は教科の授業を終えました。
1,2年生も、卒業式の練習をしました。

3年生のために

6時間目、1、2年生が卒業式の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

先生の説明を聞いて、立ち振る舞いの練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

「送辞」は3年生に贈る言葉ですので、在校生みんなが心をこめて、丁寧に礼をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

宮崎先生と平重先生が、「礼」のお手本を見せてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

卒業証書授与式は、3年生にとって大切な節目の式です。
来週の月曜日は予行をします。
1、2年生のみなさんは、正しい服装と姿勢を保ち、「礼」と「歌」で卒業の門出をお祝いしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

A組さんが、玄関ホールの片付けをしています。
卒業式にむけ、花を活けてくれるようです。
玄関は、お客様をお迎えする大切な場所です。
いつも、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

保健体育
一つ一つの授業が終わっていきます。
今週は、すべてが中学校生活最後の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業

ソフトボール、バレーボール。
授業を通して、仲間と協力することをおぼえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業

はじめての競技にも、楽しく取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業

みんなで跳びます!
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業

幟のなでしこたちが、ボールを追いかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業

入試を終え、ハツラツとサッカーに興じていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421